太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

実際に行動する人

銃を実際に日本で取得する場合はいろいろと面倒な手続きがあります。当然ですよね例えばアメリカと違い日本では「銃」に対しての免疫が違う。太夫⭐︎の親類縁者にも銃所持者は皆無。

太夫⭐︎は秋田県出身、親類には竹田じっさまで有名な阿仁合に旅館を経営してる者もいますが、銃の所持許可を得ているものはいません。

太夫⭐︎の様な田舎出身者でさえこうなのであれば、首都圏近郊であれば尚更のこと。

 

太夫⭐︎が実際に狩猟免許と銃の所持許可を進行している中で、仕事関係或いは友人関係で「やってみたい」という方は少なくありませんでした。

ただ実際に行動する人は悲しいことに誰一人としていませんでした。

 

鉄砲   特に男子は子供の頃から大好き!欲しい人は多い。でも実際に取得に至る人は少ない、何故なら超超面倒くさいから!

でもね、例えばバキバキの肉体美、欲しくない人はいないと思う。得るのは簡単、食事関係を見直して、筋トレ、有酸素運動をすれば手に入ります。超簡単!

 

皆んなやらないんです。理由は面倒くさいから。

しんどいからね!面倒いこと。既に出来上がってるホメオスタシスを崩すのは容易ではない。分かってる。ダルいし!

 

ただね 実際に行動して、つまりその面倒くさいこと習慣にすることで、生活の一部にすることで現実の生活に大きな「バック」があります!

 

太夫⭐︎は美味しいものが大好きで職場で美食倶楽部を作って、毎晩美食に耽った結果     ウエスト96センチ…。

健康診断の際、医師からメタボと言われました。忘れもしない2017年の5月。血液の値も良くない。このままいけば痛風そして糖尿&人工透析と思われました。

 

太夫⭐︎は子供の頃から武道を嗜んでおり、8歳から筋トレもしてきました。その健康診断の時も「多少太ってはいるが筋トレしてるから筋肉はある、ラガーマン体型だ」と本気で思ってました。

 

確かに筋肉はある…でも「デブ」だったんですね。

 

その日の健康診断の終わりに、まさにフォレスト・ガンプの様に走り始めました。

 

結果、筋トレとの相乗効果でバキバキの身体を手に入れました!

丁度一年後の健康診断でリベンジを果たしました。

 

話しが少し飛びましたが、鉄砲の取得即ちロマンを手に入れることと理想の肉体美を手中にする工程は同じ!面倒な工程を経ること。

でもそれによって得られるバックは非常に大きい!

だからもし何かをやりたいけど面倒だな…と思っている方、やってみよう!

 

人生もっと楽しくなります!

今日は少し酒飲みすぎました!f:id:dayusan:20200212001603j:image