太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

ビール〜ブルームーン

またもや取引先の関係で格安で購入出来ました。

ブルームーン

f:id:dayusan:20200323113955j:image

ブルームーンっていうと、個人的には「こちらブルームーン探偵社」という80年代くらいに制作された ダイハードで有名になる前のブルースウィリスが出ていたドラマを思い出します。

尚、内容は全然知りません!

太夫⭐︎が上京前に住んでいた秋田県で再放送されてまして、その題名を新聞のテレビ欄でよく見かけたのみです。題名だけ知ってます。

当時も全く触手が働きませんでした。

 

ラベル面

f:id:dayusan:20200323114025j:image

コリアンダーオレンジピール

なんかヒューガルデンみたいだな、と思い一口…。

美味い!美味い😋

味はヒューガルデンよりもコリアンダー感が柔らかめ、オレンジ感が強めな印象。

ヒューガルデンを白っぽいとするとブルームーンはオレンジっぽい。

 

ツマミは野菜スティックとかそら豆枝豆などの野菜系、サッパリ系が合うかなと思いました。

美味すぎて飲み終わってからビールの画像撮るのを忘れてたのに気がつきました!そのくらい美味しいかったです!

 

ヒューガルデンに似てるなぁと思ったのも当然で、アメリカのブルームーンブリューイングカンパニーという会社がベルギービールにインスパイアされて作ったとのこと。

ラーメン二郎みたいですね!

 

尚、ブルームーン ➡️  珍しい ➡️ 珍しい程の美味さ

が名前の由来。

 

ベルギーインスパイアビールのことを「ベルジャンホワイトエール」と言うそうな。

 

因みに取引先での値段

ヒューガルデン   ¥298-

ブルームーン       ¥327-

共に税込み。

なんとヒューガルデンより高かったのです!

少なくとも取引先ではインスパイアが本家を超えてました。