太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

猫の匂いについて

太夫🌟は猫の匂いが大好きです。

 

人によっては頭の匂い、或いはお腹に顔を埋めて、或いは背中、

「お日様のような匂い!」などと形容して楽しんでいることでしょう。

まことに結構ですが、それはあくまで入り口であり、猫の匂いを愛して数十年の太夫🌟に言わせれば初心者にすぎません👹

太夫🌟も確かにあの「お日様のような匂い」は嫌いではないのですが、やはり絶対的に「コク」が足りません。

では「コク」とはなんぞや?そこを掘り下げていきましょう。

先ず猫の図

f:id:dayusan:20200412165201j:image

カワイイ…匂い良さそう!既に画像から良臭が漂ってきています👽香っています!炎立っています!!

 

コクのある場所①〜顔全般

f:id:dayusan:20200412165508j:image

正に匂いの宝石箱です。踊り嗅ぎに最適なエリアです。やり過ぎると確実に嫌われます。その点でも猫との信頼関係が大事です。太夫🌟は踊り嗅ぎの際は猫の大好きな花鰹などで気を引きながらその隙に嗅ぐと言う秋田県マタギがよく使う「野イチゴ落とし」という技を使います。

踊り嗅ぎ〜動く猫の顔の匂いはイイ…

 

コクのある場所②〜前脚の肉球

f:id:dayusan:20200412165711j:image

よく形容されるのが「ポップコーンの匂い」ですがそんな生易しいものではありません、合法麻薬です!

おススメは向かい合って両手で猫の手をコントローラーの様に握って嗅ぎます。マジ麻薬です…。

これもやりすぎると嫌われるますが、顔よりはハードルは低めです。通は爪を鼻穴に入れ込みます。「スピードボール」と呼ばれている方法です。

 

⚠️後脚の肉球は尿臭が強くかなり上級者向けです。

ダビドフのエコーみたいなスパイシーな匂いがします。おススメしません。

 

コクのある場所③〜尻尾の付け根

f:id:dayusan:20200412165922j:image

丸みのある匂いです。ホルモン焼き好きな人なら堪らないでしょう!

但し嗅いでいる場面を人に見られてはなりません絶対に。もし見られたら相手を抹殺して下さい。一子相伝の拳法と同じアレです。

でなければ社会的に己が抹殺されます。

アレです!ケモナーです!獣姦者の疑いが否応無しにかかります。おまけに「スカ」のコンボも付いてきます。とにかく危険です☠️完全なる密室で行なってください。

さもなければ発見者から事あるごとに「あの事言っちゃいますよ〜ニヘ〜」などと揺さぶりをかけられます。そうならない為にも「見られたら消せ!」これ鉄則。

 

⚠️お菊さんに近づき過ぎるのは危険です。糞臭があります、オイニーツイキーです危険です🐲それはそれで上級者なのでしょうが太夫🌟は好みません。自己責任で。

 

さてコクとはなんぞやの問いに対し、上記の青線でくくったエリアがそれにあたります。即ち「臭線」!あたかも北斗神拳経絡秘孔の様に猫の良臭にリンクしているのです。ですから前出のコクのない「お日様のような匂い」については経絡秘孔にかすりもしないことからあくまでビギナー的なミーハー的なものに過ぎないと一蹴しているのです🤖

 

 

最後に太夫🌟のとっておきのお気に入りのエリアをご紹介致します🍄

それは…

f:id:dayusan:20200412173412j:image

シャトーブリアンです!経絡秘孔から逸脱していながら良臭がする謎のエリアです。且つ暖かさと冷たさの両方を兼ね備えており、冷やでもホットでも楽しめる奇跡の場所です。そうなんです!猫の匂いは温度が違うとまた異なる側面を見せるのです!

尚、少しでも嗅ごうものならソッコーで嫌がられ毛繕いをされることから、例えばリモコンを取るなど偶然を装って嗅ぐしかない場所です。

 

いずれにせよ猫との信頼関係が大事です。

いやー猫ってイイですね!

 

 

追記、口に猫の手や顔を含むのは虐待です。やめましょう。