太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

ビール〜プリムス

外出自粛中😔

外に出られない太夫🌟は海外ビールを飲んで気分転換しようと思いました👍

で!買ったのは

プリムス!

f:id:dayusan:20200504100205j:image

ベルギーのハーヒト醸造所で造られた「ラガービール🍺」です。

ベルギー🇧🇪でラガー…ϵ( 'Θ' )϶

太夫🌟も含め多くのニワカ達はベルギービールと言えば、

「ベルジャンホワイト」‼️👹

つまり

・小麦

・エール(上面発酵)

・白く濁ってフルーティ

所謂「ヒューガルデンホワイト」に代表される要素を思いつきます。

 

尚、太夫🌟がベルギー出身者で唯一知っている人物はジャンクロード・ヴァンダムです🐲彼しか知りません。現状、ベルギー=ヴァンダムです。

 

これは!見たまんま普通のラガービール

実際 ベルギー🇧🇪国内ではビール消費はラガーが8割近くなのだとか🍺

f:id:dayusan:20200504100215j:image

ネットで調べてみると「海外ビール特有の濃厚な香り」などとあったので、太夫🌟は期待を大にして飲みました!

結果!!😳😳😳😳😳😳

「薄っっっす⁈」

アレレ?全然香りないし何というかサラサラな感じ。不味くはないんだけど…。ビールテイスト飲料

東南アジアのどっかの国に行って名前も知らんビールを飲んだ様な感覚…🤔

もしかしたらこの一本だけ外れかもと思い…

 

とりあえず五本飲んでみました👹

f:id:dayusan:20200504100225j:image

結果!!

「薄っっっっっす‼️」

バ◯ワイザーに炭酸水を足した様な味わい⁉️

 

以上

太夫🌟の個人的な感想でした👺