太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

レーザーサイト③

ピカティニーレール付属のレーザーサイトが家に届きました。

f:id:dayusan:20201106190325j:image

開封

f:id:dayusan:20201106190341j:image

結構小さい

f:id:dayusan:20201106190415j:image

f:id:dayusan:20201106190438j:image

f:id:dayusan:20201106190452j:image

後ろのボタンがスイッチ

f:id:dayusan:20201106190551j:image

ピカティニーレール…らしい

f:id:dayusan:20201106190524j:image

f:id:dayusan:20201106190537j:image

あっ…⁉︎

f:id:dayusan:20201106190629j:image

銃身のリブの存在をすっかり忘れてました🤖

このピカティニーレールは使えないな😱

 

とりあえず機関部に付けてみた

前か

f:id:dayusan:20201106190808j:image

後ろか

f:id:dayusan:20201106190901j:image

構えると隙間から何とか照星が見えました🤖🥶

f:id:dayusan:20201106190917j:image

 

うーん…後ろバージョンは目の前がとにかく邪魔

f:id:dayusan:20201106193810j:image

前バージョンの方が何とか使える感じ…がする

f:id:dayusan:20201106193825j:image

なんかカッコいいかも

f:id:dayusan:20201106191248j:image

f:id:dayusan:20201106194121j:image

 

アサイターを薬室に入れると赤い点が二つ。

距離に対応して赤い点が近づいたり離れたり…

f:id:dayusan:20201106191500j:image

これがゼロインの原理なのね👩‍🎓

f:id:dayusan:20201106191549j:image

レンチでチョチョイと

f:id:dayusan:20201106191603j:image

近距離のトメ刺しとかだとこんな感じかな👍

f:id:dayusan:20201106191635j:image

 

スキートやる時はやっぱり取り外した方が無難でしょうね。でも太夫⭐️は次回の成田では敢えてレーザーサイト載せたままでやってみるつもりです。レーザーサイトの本体でクレーを被せた感じで撃つとどんな感じか実際に確認したいからです👺

何事も試行錯誤です。

 

実際は上述の猟で近距離射撃する場合に使う予定です。レーザーサイトの購入は決して無駄だとは思っていません⭐️

 

余談ですが近い将来にシグザウエルのダットサイトを購入予定です。何故「シグ」なのか?

それは6年程前、太夫⭐️の職場のアルバイトの学生さんに「菅佐原」君という方がいまして、ニックネームがシグザウエルだったからです👹

それがシグの存在を知った瞬間でした。なので鉄砲を手にした今、ダットサイトの購入を考えた時に真っ先に頭に浮かんだのがシグでした。

他人から見れば本当にアホなくだらないエピソードですが、太夫⭐️は運命を感じました…これは縁です😼

「ダットサイトはシグザウエルにしようと」

尚、菅佐原君の顔は忘れました、確かメガネをかけていたような気がします。ナイスガイでした。

 

以上