太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

エク EKU ドイツビール

久しぶりに少しお高い海外ビール飲みました🍺

 

「EKU」です。

f:id:dayusan:20201105233912j:image

EKUはボックと呼ばれるドイツのアインベックで作られるビールで、超大量の麦芽を材料に使う関係でビール酵母によるアルコール発酵がマキシマム!そのアルコール度数なんと11パーセント👹

f:id:dayusan:20201105233924j:image

ビール酵母によるアルコール発酵が極まった感あり。因みにボックという名称はアインベックが訛ってアインボック、とうとうボックだけに省略されたからとのこと。

これは丁度、友人の友人に「ペ」と呼ばれている方がいまして、本名は加藤君。ニックネームが当初の「カトちゃんペ」から最終的に「ペ」になった構造と同じです👩‍🎓

 

見るからに濃厚です…見た目はドブ汁そのものです🤖

f:id:dayusan:20201105233933j:image

一口飲む、

ぐぉぉ…何という何という濃厚さ‼︎麦の鬼がいました👹👹👹

しかしその味はアルコール感を全く感じさせない、その濃厚な…濃厚な麦の香りが炎ら立つ。正に麦汁の酒!麦汁の冷製スープアルコール添えみたいな感じでした🌟

こんなに濃厚なのに名前は「EKU」なんともあっさりしています。

太夫⭐️的には

「ゴットフリート・ヘルンヴァイン」

或いは某女子プロ「世Ⅳ虎(よしこ)」

「ヴァン・ヴァン・ビガロ」

「黄熊(プー)」

「詩羽楊(ジバニャン)」

「阿部プリンセスキャンディ」…

これらのレベルのインパクトのある名が似合う程の重厚さを備えた麦汁でした👺👺👺

f:id:dayusan:20201105233943j:image

味噌汁みたいな色です。

330ml 税込¥580-…

高い…🥶

 

追記、

缶のタイプも発見しました!

値段は¥587-お得です⭐️

f:id:dayusan:20211014222002j:image