太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

成田射撃場 スキート

初めて祝日に成田射撃場に行ってきました。

三進会なるガンクラブの射撃大会が行われており、

太夫⭐️としては人が沢山いる射撃場はとても新鮮に感じました。

f:id:dayusan:20210223161729j:image

混雑…は伝わらないかな?

f:id:dayusan:20210223161757j:image

とにかく駐車場はほぼ満車状態でした。

 

人が沢山なのは主にトラップA、B面

 

太夫⭐️がいつも出没するスキート面の隣です。

 

そしてスキート面はというと

f:id:dayusan:20210223161956j:image

ガラガーラでした🤖

 

とは言え今回も初めてお会いした方と四人で射台をまわりました。

これでも今までで一番多い人数です。

 

f:id:dayusan:20210223162154j:image

天気良い👌

f:id:dayusan:20210223162205j:image

まさに青空

f:id:dayusan:20210223162215j:image

 

ちなみにいつも成田射撃場で弾を買っていましたが、

今回は初めて銃砲店で購入しました。

成田射撃場の手前にある

「ガンショップサイ」です🧐

f:id:dayusan:20210223162925j:image

太夫⭐️は射撃場に行くにあたり今まで何度かお伺いしたことがありまして、

その度にいろいろと教えて頂いていたこともあり、

この度弾の購入に至ったわけです。

 

尚、所持許可取立ての頃は「ガンシップサイ」とマジで間違って覚えていました🤖

あぁ航空機のプラモ屋さんなんだなと…

 

そこで買った弾

f:id:dayusan:20210223162947j:image

クリアです

f:id:dayusan:20210223163251j:image

f:id:dayusan:20210223163308j:image

f:id:dayusan:20210223163324j:image

散弾とワッズ透けてます

f:id:dayusan:20210223163354j:image

f:id:dayusan:20210223163408j:image

実際の射撃をしたところ

なんと5連発的中🎯

これは…魔法の弾を手に入れてしまった🧚‍♀️

 

結果は

f:id:dayusan:20210223163917j:image

ぼちぼち…

 

前回、前々回と比較すると

f:id:dayusan:20210223163957p:image

ちょっとづつですが成長が見られます👺

今回も色々と周囲の方々からアドバイスを頂きました。それをもとにブラッシュアップしてゆこうと思います。

 

以上