太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

成田射撃場 対ヒグマ戦に向けて

こんにちわ

今日はとてもイイ天気です♪

f:id:dayusan:20210514124431j:image

毎日ヒグマを素手で倒すイメトレをしている太夫⭐️です。

尚、対ヒグマ戦でのフィニッシュは概ねワンツーからの岩山両斬波です👺

f:id:dayusan:20210513192009j:image

調度こんな感じで殺人熊を毎日脳内で倒しています😴

熊の顔面に力任せのチョップを当てる瞬間にしっかりと「岩山両斬波‼︎👹」と叫びます。剣道のメーン!みたいな感じです😴

f:id:dayusan:20210513192046j:image

この技でアライグマから身の丈3.5メートル超600Kgのコディアックヒグマまでカバーしています。

 

銃は使いません。何故なら今の射撃レベルでは対応出来ないからです。いつまでも北斗神拳に頼っているわけにはいかないので射撃場で研鑽しているわけです👺

 

早いもので前回の射撃から二ヶ月が経過しました…

その間に銃検、仕事でバタバタしており射撃場から足が遠ざかっていました。

 

最高の天気です♪

水田がキラキラしてます。

f:id:dayusan:20210514120030j:image

菜の花の季節が過ぎて

f:id:dayusan:20210514155456j:image

夏の気配を感じます。

f:id:dayusan:20210514155616j:image

先ずは

f:id:dayusan:20210514155640j:image

ガンショップサイで弾買います。

弾を買ってる時の気持ちは完全にアメリカ人です。

デカイ武器庫の様な金庫から弾が出てきます🧑🏽‍🎤

f:id:dayusan:20210514155707j:image

さて今日の成田射撃場の「入り」は

f:id:dayusan:20210514155825j:image

f:id:dayusan:20210514155752j:image

想定の三倍くらい人がいました🤖

 

ところで今日買った弾は2種類

レミントンと

f:id:dayusan:20210514155902j:image

f:id:dayusan:20210514155922j:image

もう一つなんてメーカーだ…👨🏽‍🎤

ウィナーリオ…?リリオ?らしい

f:id:dayusan:20210514155937j:image

気持ち乙女チックな外装…

恐らくはフェミニスト専用弾かも知れません💖🦸‍♀️💖

間違いありません!多分…万事丁重に扱わないといけません👹

f:id:dayusan:20210514155950j:image

そして二ヶ月ぶりにラーメン食べます

f:id:dayusan:20210514160119j:image

安定のヒンナ感です♪アシリパちゃんの顔が浮かびました。今日は当たる…気がする🥷🏻

f:id:dayusan:20210514160132j:image

秒殺で完食です

f:id:dayusan:20210514160205j:image

 

さてスキート面ですが、まぁ普段よりは人は多いものの、特に射順がなかなか回ってこないということはなく、余裕をもってのんびり出来ました。

f:id:dayusan:20210514161023j:image

長閑だなぁ

f:id:dayusan:20210514161033j:image

蝶々とか飛んでました

f:id:dayusan:20210514161045j:image

こんな日は日陰で肉焼きながらビール飲みたいな

f:id:dayusan:20210514161055j:image

 

結果はコレ🤖あまり進歩してません

f:id:dayusan:20210514161107j:image

今日はとても暑かったです🥵ラウンド中は常に汗だくでした。

プーラーさんがいつもの南米系に間違われる?方だったこともあり、その演出が暑さを更にパワーアップさせていた気がします。とにかくブラジル感が強めでした👹

暑い…ここは日本ではないな…と😵

 

何度かご一緒している方、今日初めて会った方々から有難いご教授を頂きました⭐️

実際かなり目から鱗の内容でした🥷🏻

課題は4,5,6射台…

それを持ち帰り次回の糧としたいと思います。

 

以上