太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

鈴や→成田射撃場

こんにちは😃

射撃の腕が停滞中の太夫⭐️です。

今回も成田射撃場へスキートやりに行くわけですが、

その前にTwitterで繋がっている方から教えて頂いた  「うどん屋」に行こうと思いました。

 

いつも下車している「仲井」の次のバス停「六合小学校前」が無難かなと思い降りてみると、そこはまるで 「六合小学校跡地」の様な場所に🤡

f:id:dayusan:20210618122633j:image

想定よりも大分遠かったんですね…バス停ーバス停の間の距離が大陸的です。

以前中国人の友人が「わりと近いよ!馬で3日かな?」と言っていた感覚に近いです👲🏻🇨🇳

f:id:dayusan:20210618122645j:image

気分は一人スタンドバイミーです。

f:id:dayusan:20210618122701j:image

オレゴン州か…

f:id:dayusan:20210618122714j:image

f:id:dayusan:20210618122723j:image

鉄砲抱えて歩いていると頭の中で突如鳴り響く歌声…「鉄砲担いだ兵隊さーん!今日も朝から駆けてくる!とっとこ!とっとこ!駆けてくるー♪」🧑🏽‍🎤🎌

f:id:dayusan:20210618122735j:image

てくてく歩くこと10分位

兵隊さんはうどん屋に到着🥷🏻

f:id:dayusan:20210618122747j:image

ここです!

f:id:dayusan:20210618122757j:image

店名「鈴や」といいます。

f:id:dayusan:20210618122808j:image

オススメの肉もりうどんを迷う事なく注文

f:id:dayusan:20210618122817j:image

店の敷地内ならどこで食べてもいいんだって🥷🏻

f:id:dayusan:20210618122829j:image

f:id:dayusan:20210618122847j:image

「武蔵野うどん」というジャンルなんだと。尚、武蔵野うどんとは…各自ググってくだちい👹

f:id:dayusan:20210618122912j:image

着座

f:id:dayusan:20210618122902j:image

尚、麺の太さは2種類。

f:id:dayusan:20210618123021j:image

なかなかのこだわりです

f:id:dayusan:20210618123031j:image

注文した普通盛りは400g。百円増しの大盛りで一気に倍の800gに🤖

f:id:dayusan:20210618123929j:image

10分程で来ました♪

f:id:dayusan:20210618123954j:image

美しい…この太い麺が武蔵野うどんの定番スタイルらしい🧐

f:id:dayusan:20210618124005j:image

ツユはかつお出汁のしっかりきいた少し甘めの丁度良い塩加減、そこに大根の葉と豚肉、ネギが入ってます。

f:id:dayusan:20210618124018j:image

細麺でこれです。事前情報では太麺はこの三倍ほどとのこと。食べるのに根性が必要らしいです。

f:id:dayusan:20210618124030j:image

参考までに見本展示の「太麺」。喉に詰まって天に召されかねない太さです👺

f:id:dayusan:20210618165016j:image

細麺、普通盛り、5分以内で完食。もしかしたら800gいけたかも知れません。やはり細麺の方がツユに良く絡みます。その位圧倒的に美味でした。

f:id:dayusan:20210618124141j:image

ガンショップサイの店員さんによると「冷やしたぬき」「カレーうどん」も絶品だとか🧐

これはもう常連化間違いなしですね!

 

さて今日の成田射撃場はというと

f:id:dayusan:20210618154942j:image

結構混んでます。

f:id:dayusan:20210618154958j:image

太夫⭐️の行くスキートAは大体10名いかない程度。尚、何度かご一緒した方が半数程でしたので終始居心地良く過ごせました♪

 

今日、ガンショップサイで買った弾!新製品らしいです。

f:id:dayusan:20210618155014j:image

夏っぽい色です。

f:id:dayusan:20210618155043j:image

マウンテンデューを彷彿とさせます

f:id:dayusan:20210618182715j:image

前回のフェミニスト専用弾よりイケてます個人的に

参考画像↓「フェミニスト専用弾💖」

f:id:dayusan:20210618182046j:image

 

尚、今回の射撃は3,4,5射台固定で撃ちました。所謂「拾い撃ち」というやつです。苦手な射台を集中的に攻めました。

結果

f:id:dayusan:20210618155209j:image

まぁ…いつも一番当たらない射台限定でやったから…

 

今回は以前何度かご指導頂いたベテラン猟師の方二方に後ろで付きっきりでアドバイスを頂きました。本当に有難いことです🌟お陰で少しだけ上達した感があります。

また、初めてお会いした方々とも鉄砲、狩猟関係の共通の趣味の話に興じることが出来てとても楽しい時間を過ごせました🌟

 

以上