太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

チャーハン食べに行きました〜珉亭

緊急事態宣言が解除されました。

ということで、

前から行きたかった店でチャーハン食べに行こう!となりました。

電車に揺られ

f:id:dayusan:20211006163025j:image

着いた街は

f:id:dayusan:20211006163048j:image

何処でしょう?

f:id:dayusan:20211006163057j:image

ヒント…バレバレですね

f:id:dayusan:20211006163113j:image

スモクタザワです🥷🏻

いや?スモーク田沢だっけ?

久しぶりで街の名前を忘れかけています🤯

f:id:dayusan:20211006163149j:image

そして下北沢と言えば「珉亭」‼︎

f:id:dayusan:20211006163313j:image

ずっと前から来たかった店です!実際に来れて感動しました。

ここはヒロヒト様🇯🇵…ではなくて…

太夫⭐️の大好きな“甲本ヒロト”がバイトしていたことでも知られている老舗中華屋です。

 

透き通ったスープの“江戸っ子ラーメン”と

紅い色したチャーハンが名物メニューとのこと。

f:id:dayusan:20211006163908j:image

今回は餃子とチャーハンを注文しました。

餃子のタレ、絶妙な配合でした。

f:id:dayusan:20211006163936j:image

デカくて熱くて美味い餃子

1分位で完食😋これだけでも来た甲斐がありました。

f:id:dayusan:20211006164004j:image

チャーハンのお供のスープ

生姜の香りがする…これ江戸っ子ラーメンのスープかな?とにかく香りがイイ!絶妙な旨味のスープ美味しい🌟

f:id:dayusan:20211006164213j:image

そしてスープの器は何気にデカい

f:id:dayusan:20211006164227j:image

そしてチャーハン大盛り

f:id:dayusan:20211006164244j:image

子供用ヘルメット並の大きさ…ヤバい…食い切れないかも

f:id:dayusan:20211006164331j:image

紅い色はチャーシューからの色が移ったからなのね🧐

想定していたよりもパラパラで食感のしっかりした米具合でした。

f:id:dayusan:20211006164406j:image

美味い!美味いけど…

実はタイトなパンツを履いていた関係でお腹周りが圧迫された為に…米が降りていかねぇ…お連れの方に協力して食べてもらいました😵

 

そもそも飲食店で大盛り頼んで残すなどあってはならないことです👹

物凄いプレッシャーでした、変な汗がたくさん出ました🤖もぅ気分はジャイアント白田です‼︎🥶🥶🥶

 

何とか完食(ヘルプ有)😑

 

やはりたくさん食べると決めた時は

オシャレはしてはならない👺

そう心に刻みました。

f:id:dayusan:20211006174735j:image

僕たち〜はこの街じゃ〜

夜更かしの好きなフクロウ〜♪

f:id:dayusan:20211006174752j:image

以上