太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

成田射撃場 スキート

暖かくなってきましたね〜♪

一昨日は雪が降っていたなんて信じられませんね

京成酒々井駅前は快晴でした!

f:id:dayusan:20220325125742j:image

こんにちは漁師…じゃなくて見習い猟師の太夫⭐️です。

ブログの更新は三ヶ月ぶりです。一連のコロナ関連で外出を控えていたのと、

ヒグマとのイメージトレーニングで負傷した関係で射撃場から遠ざかっていました。

 

あとは端的に言うと…さみぃ…さみぃがらなぁ

寒いもの😵

 

そんなこんなでイメージのヒグマに噛まれて負傷しちゃいました😘

妄想力は侮れませんね

 

何かの漫画ではイメージの巨大カマキリと戦って実際に怪我をしている人がいましたが、それと同じ塩梅です。

f:id:dayusan:20220325152831j:image

尚、負傷箇所は左足の小指です。和室から出るところにイメージの調度消しゴム位のヒグマに噛まれました🤯…

 

ところで

f:id:dayusan:20220325150020j:image

すっかり春ですね

f:id:dayusan:20220325150034j:image

菜の花咲いてるよ

f:id:dayusan:20220325150045j:image

ガンショップサイに寄って、二連銃の先台と銃床の仕上げ修理をピックアップ!

未使用デッドストックだったとはいえ、数十年の時を経た先台、銃床の細かな色褪せ劣化が気になっていました。

見てください

f:id:dayusan:20220325185134j:image

アップ

f:id:dayusan:20220325185143j:image

ピカピカです♪カブトムシの様にツルッツルです!サラダ油を塗りたくったボディビルダーの様です🦍

大満足です⭐️

気分は“アイアムアヒーロー”です🧑🏽‍🎤

f:id:dayusan:20220325150056j:image

今回は久しぶりなので

f:id:dayusan:20220325150106j:image

2ラウンド撃ちました

弾はこれ

f:id:dayusan:20220325150125j:image

結果

f:id:dayusan:20220325150133p:image

1ラウンド目はアレ…ですが、だんだんと感が戻りつつ…

 

今日は何度かご一緒している方々と一緒だったこともあり和やかにリラックスして撃てました。

 

先月終了した猟期について猟友会の大先輩は猪🐗30頭鹿🦌20頭とか仰っていました。

「オメぇはどんだけ獲っただか?」と聞かれた為、

太夫⭐️は「素手でヒグマ300頭(イメージ)、内一頭半矢(イメージ消しゴムヒグマ)」と答えておきました🥷🏻

大先輩は哀しそうな目をしていました…👨🏽‍🎤

 

今日は鉄砲所持許可証、狩猟免許の更新について有益な情報も頂けて最高の一日でした⭐️