太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

ふるさと祭り東京2023に行ったよ!

こんにちわ!

酒、美味いもの大好き

太夫⭐️です🥷🏻

 

年末に

サッポロビール工場見学&南極観測船しらせツアーを行いました!

https://dayusan.hatenablog.com/entry/2022/12/17/154440

年明けに再度行こうよー!となって再度他のメンバーでスケジュールを合わせて

いざ予約!となったタイミングで…なんと臨時休館🤖

尚、その段階で太夫⭐️さんは当日は遊びに行くスケジュールを白紙にして「行きつけの小学校の校庭の端で缶ビール片手に児童達を見守ろうかな」とか「幼稚園周りを缶ビール片手にパトロールしようかな」など地域社会に貢献しようと考えていました👨🏽‍🎤

 

それでも「何か代案を出して皆んなで集まろうよ!」など前向きな声が上がり…

やって来ました

f:id:dayusan:20230121102430j:image

東京ドーム

f:id:dayusan:20230121102442j:image

なんの催しかって?それはぁ…

f:id:dayusan:20230121102458j:image

ふるさと祭り東京2023!👺

f:id:dayusan:20230121102519j:image

しかも学生時代に東京ドームで働いていた雷さん

シンガポール出身)が全員分のチケットを手配して頂けるというサプライズ付き!

太夫⭐️は野球とは完全に無縁の人生を送って来たこともあり、東京ドームに実際入るのは今回ご初めてなのです👺もうテンション上がりまくりです👺

f:id:dayusan:20230121102643j:image

うわー

f:id:dayusan:20230121102703j:image

コレはあ・が・る・ぅ!

f:id:dayusan:20230121102714j:image

↓このシステムに

f:id:dayusan:20230121122155j:image

早速、安さんと前さん鈴さんの三人が

“ストラップおちょこ”を買います。彼ら三人は福建省福州市出身で先輩後輩の関係です🤔

f:id:dayusan:20230121102949j:image
f:id:dayusan:20230121102952j:image

特に安さんは日本酒に目がありません😂

この時点でニッコニコです 

そしてこの時点で既に手がプルプル震えてました😬
f:id:dayusan:20230121102955j:image

そして先ずは企画の一つ

全国ご当地どんぶり選手権に参加
f:id:dayusan:20230121102958j:image

全部美味そうです

尚、全部“麻薬”入りです💉💉💉

f:id:dayusan:20230121122500j:image

いや…何にしようか🤔

f:id:dayusan:20230121103158j:image

コレいいなぇ
f:id:dayusan:20230121103201j:image

ウナギいいねぇ
f:id:dayusan:20230121103204j:image

その流れでここに並ぶ
f:id:dayusan:20230121103207j:image

もぅ絶対に外さないヤツです
f:id:dayusan:20230121103210j:image

太夫⭐️は“十勝牛とろ丼”と

f:id:dayusan:20230121103213j:image

“のどぐろ丼”にしました!
f:id:dayusan:20230121103216j:image

この時点で全員2種類づつ買ってスタンド席に集合!

恐らく何を買っても美味しかったでしょう。正直この時は誰が何を買ったかあまり覚えていません。

気がついたら一瞬で完食していました👹

さすが麻薬"マシマシ”です🐲

 

さて今回は(株)大東亜共栄興業の船橋支社に在籍或いは以前在籍していて現在は別の支社にいる人達で集まりました。

写真手前から時計回りに前(チエン)さん、鈴(リン)さん、安(アン)さん、雷(レイ)さん、原(ユェン)さん、庞(パン)さん、太夫⭐️です。

太夫⭐️以外全員中国籍です🤥

尚、顔出しNGの理由は彼らの組織が所謂“超法規的武装組織“である為です🥷🏻🤥

f:id:dayusan:20230121103630j:image

さぁ間髪入れずに

f:id:dayusan:20230121104524j:image

鹿串!

尚、雷さんの口には合いませんでした😭

お返しに雷さんからは膝蹴りを顔面に頂きました🥷🏻

多分彼女は少林拳八段です👨🏽‍🎤

f:id:dayusan:20230121104533j:image

北海道ジビエには帯広ビールを
f:id:dayusan:20230121104527j:image

マリアージュ
f:id:dayusan:20230121104530j:image

コレは!

f:id:dayusan:20230121110419j:image

うわー初めてです!
f:id:dayusan:20230121110417j:image

グーフー(河豚)の唐揚げ🤯
f:id:dayusan:20230121110423j:image

不味いはずがない
f:id:dayusan:20230121110426j:image

一気にビール4杯

f:id:dayusan:20230121110525j:image

投下しました👺👺👺
f:id:dayusan:20230121110528j:image

原(ユェン)さん(辽宁省沈阳市出身)も ビールとホルモン、玉蒟蒻を投入…日本人っぽいセレクトですね!

f:id:dayusan:20230121113552j:image

f:id:dayusan:20230121114343j:image

そして原(ユェン)さんは牡蠣もゲット

この人は日本で育ったのかな?いちいち日本人ぽいなぁ🤖

彼なら日本人動作検定一級受かりますね!🧐
f:id:dayusan:20230121113549j:image

気がつくと
f:id:dayusan:20230121113537j:image

各々が
f:id:dayusan:20230121113540j:image

食べたいものを
f:id:dayusan:20230121113543j:image

購入
f:id:dayusan:20230121113546j:image

f:id:dayusan:20230121114356j:image

庞さん(香港出身)日本酒を呑む

f:id:dayusan:20230121113756j:image

庞さんはパンフをよく読んでお目当てのものをしっかりゲットしてましたね!彼の選んだものは大体間違いがないです🥷🏻

f:id:dayusan:20230121134532j:image

鮑最高でした

f:id:dayusan:20230121113821j:image

何回乾杯したことか…そうすると
f:id:dayusan:20230121113824j:image

やっぱこうなる

原さんと安さん

f:id:dayusan:20230121114901j:image

鈴さん安さん前さんの福建省3人組

f:id:dayusan:20230121114915j:image

彼らはとっても仲が良いです🤡

f:id:dayusan:20230121114918j:image

鈴(リン)さんと安(アン)さんはワイン、日本酒、ビールとよく呑む呑む🤡

最後は抱き合って泣いていました(安さんだけ🤖)

f:id:dayusan:20230121135004j:image

夕方前にはチケット神の雷さんは育児の関係で帰宅。有難う!雷さん⚡️


尚、初めて来た東京ドーム

f:id:dayusan:20230121163005j:image

スタンドからの景色
f:id:dayusan:20230121162850j:image

独特の雰囲気です
f:id:dayusan:20230121115631j:image

そこに全国の屋台?
f:id:dayusan:20230121115634j:image

が所狭しと立ち並んで
f:id:dayusan:20230121115637j:image

少しだけ秋田の

f:id:dayusan:20230121115652j:image

竿燈が見えます。

逆輸入のノスタルジーですね

“誰が故郷を想わざる”
f:id:dayusan:20230121115648j:image

太夫⭐️達は調度この辺りに拠点を構えてました。全体が見渡せてトイレにも行きやすい最高の場所です。

f:id:dayusan:20230121135348j:image
f:id:dayusan:20230121115640j:image

お祭り会場では定期的に各地の出し物が催され、

今日は竿燈でした。

ビールを飲みながら祭りの囃子が聞こえて、それに合わせて照明が少し落ちる。この空間がとても心地の良いものでした♪

f:id:dayusan:20230121115658j:image
f:id:dayusan:20230121115655j:image

個人的に気に入ったのが

階段からスタンドに戻る時の感じ
f:id:dayusan:20230121115625j:image

突然視界が開ける感じがイイです♪
f:id:dayusan:20230121115628j:image

さてお気に入りのニコンを使います
f:id:dayusan:20230121115615j:image

お面👺?

違った!魚金でした😗
f:id:dayusan:20230121115612j:image

おっ⁈
f:id:dayusan:20230121115606j:image

ゲーノーズンだ!ゲーノーズンだ!(東北訛)

誰だがわがらねどもゲーノーズンだべ

あーあいんだば“広瀬しゅじゅ”だな🤔

まずがいねぇべ
f:id:dayusan:20230121115609j:image

ここであらゆる県の催しが行われていました

音だけ聞こえてほぼ見てませんが…

f:id:dayusan:20230121120055j:image

このワインは衝撃でした

こんな飲みやすいワイン初めてでした。

なんというか子供の頃に想像したグリム童話に出てくる美味しいワインという感じです。

甘くスッキリとして…

“ピーロート・ブルーカビネット”ドイツのワインです😮

f:id:dayusan:20230121120134j:image

f:id:dayusan:20230121141519j:image

大好きな漫画「神の雫」にも出ていました🧑🏽‍🎤

結局あまりにも居心地が良くて午前中から夜8時まで滞在しました。これは桃源郷のマジックですね🤔非日常感溢れる空間で美酒美食に囲まれていたものですから…

帰り際に

安さんが前さんに手を引かれてます。この光景はとても感慨深く思いました太夫⭐️的に。

彼らは船橋支社開業から約10年間苦楽を共にして来ました。それまで全く面識のない二人が力を合わせ、時には反発し合い成長してきました。前さんが他支社へ異動の際、お互い泣いて別れを惜しんだそうです。別れの際に自然と涙が出たことは実際お互いが驚いたみたいですね。だって一緒に働いている時はお互いにビシビシ批判し合い気を張ってやってる様に見えたから…。でも本当は一緒に働いていく中で自然と心の底ではお互いの長所を認め合い信頼していた証拠です。客観的に見てもとてもよい関係だったと思います。

f:id:dayusan:20230121120142j:image

この安さんを気遣う後ろ姿はとても良いです。船橋支社で働いていた光景が自然と脳裏に浮かびました。こういう人生の中で信頼関係を得た関係は本当に貴重なものだと思います。一緒に働きながら所属する法人が違う…一歩離れて間近で見ていた太夫⭐️はとても羨ましく思いましたと同時に同じ時期に一緒に仕事を出来たことを嬉しく誇りに思います。太夫⭐️としても色々ありましたが振り返って見れば最高の時間でした🥷🏻
f:id:dayusan:20230121120145j:image

そしてそこに登場したのが6年後輩の鈴さんです。先輩達の後を追う様は船橋支社の一部門の流れを見ているように感じました。尚、鈴さんは仕事で相当理不尽な目に遭った時

某漫画の「あぁぁんまりだぁぁ‼︎HEEEEYYYY‼︎」のマネをして気持ちを落ち着ける様です。

この後、鈴さんは酔い潰れた安さんを終始見守り介抱しながら付き添って帰りました。

本当によく出来たヤロー(女)です、多分介護八段です👹

f:id:dayusan:20230121120148j:image

鈴さんの同期が原さんでその先輩にあたるのが安さん、雷さん、前さん、庞さん。それぞれが違う部門、支社で働いています。ただ何かの機会にこういう風に集まれるのはとても素敵だなぁと太夫⭐️は思いました。

尚、太夫⭐️一人だけ違う会社です🥷🏻

 

 

以上