太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

那須紀行③〜牧場、ステンドグラス、水族園

3日目 先ずは那須らしいところに ガストホフ・ハイウイングから車で5分位の 南ヶ丘牧場へ ここは入場 なんと無料なのです 入り口近くの売店 牧場縁のものがたーくさん! 売っております 売店出ると目の前に 綺麗!池! ニジマスやチョウザメが泳いでおります…

那須紀行②〜神社、修道院、動物達

翌日、朝まで強めの雨が降っていました 霧の那須温泉湯本からスタート! 雨がぱらつく中、調度、湯本公営駐車場の目の前にある 那須温泉神社⛩ 「おんせん神社」ではなくて「ゆぜん神社」と読むそうな 歴史はざっと1400年!由来は…えーと…えーと…‍ アヘーアヘ…

那須紀行①〜山、温泉、吊り橋

9月なっても東京は猛暑 湿度も高いのでまとわりつくような暑さです 避暑地に行きたい… ということで東京から割と近い那須に 9/11,12,13の三連休を取って行きました。 車で3時間いかないくらいで道の駅友愛の森に到着。 観光案内所とか、地産品販売所、体験教…