太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール貰ったよ!

こんにちわ! ビールは飲む美容液 ビール大好き太夫⭐️です 今回、知人のインテリヤ○ザが九州に赴き、そのお土産を頂きました。 しかしヤ○ザが九州に…何しに行ったんでしょうね?怖いですねぇ怖いですねぇ…詳細は一切聞きませんでした お土産はコレ↓ 霧島ビー…

珍しい日本酒貰ったよ!

こんにちわ! 三度の飯より酒が好き 見習い猟師兼 エアーソムリエの太夫⭐️です 今回、バッカスのお導きにより 珍しい 稀少な日本酒をご縁のあった方に頂きました。 そのお酒は コレ↓ 佐賀県の古伊万里酒造の前(さき)というシリーズ 前(さき)の意味合いは…

生まれて初めてのバッティングセンター

こんにちわ 野球には全く関わらないで生きてきた エアー熊殺しの太夫⭐️です 子供の頃は専ら“おままごと”か“お人形遊び”等の男らしい嗜みを好み、野球の様な軟弱な遊戯とは距離をおいていました そんな折、子供の頃から野球付けという全身日焼けした 見るから…

印西ワイルド1

こんにちわ アウトドアの妖精 太夫⭐️です‍♀️ 2021年末にお台場のWILD-1に行った時 「こんな売場面積のアウトドアショップは見たことないなぁ」と 参考画像 凄い充実していました。都内ではNo. 1ですね アウトドアショップって見てるだけで楽しいんです。一つ…

房総の村に行ったよ!②

普通の武家屋敷⑤を越えてテクテク歩くと なんだかとても懐かしい風景に あれ?この感じ なんだろう昭和三十年代? なんだかトトロの時代背景を彷彿とさせる もしくはもっと古い? 美しい… おぉ…おぉ…(ワインをテイスティングする遠峰一青) 日本人の原風景…

房総の村に行ったよ!①

こんにちわ 千葉県在住 千葉県の自称猟師の 太夫⭐️です 今回行ってきましたよ! 千葉県でどれ程の人が認知しているか? その名も房総の村!… 実際何それ?初耳でした。 近隣在住のウーゴ君から教えて頂きました。 とても趣のある所だと。 イメージとしては日…

印旛沼水産センターに行ったよ!

先日、猟友会の支部長に教えて頂きました。 “印旛沼水産センター” ウナギが美味いんだって! 太夫⭐️はウナギが大好きです。 小学校の時、国語で「ごんギツネ」を授業でやっていましたが、ウナギの事で頭がいっぱいで内容は覚えていない位です。 その印旛沼水…