太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベレッタ A300アウトランダー②

未だ発包の無いA300アウトランダーですが、 自宅では構えたり、脱包の練習を怠らない様にしています。 やっぱり二連と違って扱いがやや複雑なので、十分に慣れるまでは射撃場には持って行かない方がいいと考えています。やはり事故は圧倒的にオートが多いみ…

12番ショットシェル分解

成田射撃場での初撃ちを終えて 空のショットシェルをいくつか持ち帰りました。 見ているうちに分解してみたくなりました。 なんとなくプラの部分は根元の真鍮のところまで切ってみたものの、そこから先が抜けない((((;゚Д゚)) 結局、ライターで炙って溶かして…

成田射撃場デビュー

鉄砲を入手して二週間以内に所轄で銃と許可証の照合、大体の人はそのタイミングで火薬譲受の申請も行います。 それで晴れて弾を購入出来る権利を有するわけです。太夫⭐︎の照合は3月13日、初回は800発。 そして3月24日 狩猟免許、その他数多の銃関連の講習及…

ビール〜ブルームーン

またもや取引先の関係で格安で購入出来ました。 ブルームーン! ブルームーンっていうと、個人的には「こちらブルームーン探偵社」という80年代くらいに制作された ダイハードで有名になる前のブルースウィリスが出ていたドラマを思い出します。 尚、内容は…

ホットサンドメーカー

狩猟系インフルエンサーの方のホットサンドメーカーを使った動画を観て、端的に「やってみたい!」「欲しい!」と常々思っていました。 で、調べたところ。 ホットサンドメーカーは意外と小さかったのです…。確かに食パンが主な規格なのでとうぜんなのでしょ…

銃床カバー

弾帯付きの銃床カバー欲しいなぁと銃買う前から太夫⭐︎は思っていて、今回Amazonで購入しました。 色々な商品がある中で選んだのはtourbon。正直よく分からなかったけどコスパとメーカーロゴデザインで決めました。そもそもこのメーカー、アウトドアや銃専門…

ベレッタガンケース補強

ベレッタのガンケース補強しました。上面にはスポンジが貼ってますけど、肝心の銃身、機関部のスペースには何も緩衝材無し。ということでダイソーで緩衝材となる部材を買って貼り付けました。 前後の画像を貼りたかったのですが、貼った後で気がつきました …

ガンケース購入

射場とか、銃砲店、或いは猟に行く時、銃がむやみに人の目に触れてはいけないとかになってます。これは所持者であれば当然周知の事です。それを怠ると…「一発失効」です 聞いた話だと、猟に行くのに車に乗せていた銃のケースが少しずれてて銃身がほんの少し…

川口屋ファイヤーアームズK.F.C.上下二連③

3月3日に太夫⭐︎のところにやって来た川口屋の上下二連。その詳細を少し! 裏側にKFCの刻印。 この部分は現行のミロクとよく似ている。というかこの時代はミロクと一緒に作ってたから当たり前か。そしてミロクよりも立場は上の文字通り業界1位だったとか(wi…

川口屋ファイヤーアームズK.F.C上下二連②

3月3日とうとう二連が家にやって来た。 外装 開けてみると 組み立てました。 うーん ケース汚ねぇ デッドストックなんで当時の商品タグ付いてた。 いやーカッコイイ!ベレッタのタクティカルな機能美と違い、なんと言うか美術品の様な佇まい。 開閉レバーの…

川口屋ファイヤーアームズK.F.C. 上下二連①

銃の所持許可証が届いたと所轄から電話が来たのが2月26日。そしてベレッタを立川の三進さんに引き取りにいったのが28日。 同時に手配していたK.F.C.上下二連。そろそろ届くかなぁと、こちらも何度も何度もガンネットドットコムのページの画像を見ては、自宅…