太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成田射撃場〜トラップ、スキート

先週に引き続き今日も成田射撃場へ⭐️ その前に途中の京成佐倉駅前のラーメン屋 「麺場四代目」へ! 成田射撃場へ行けば必然的にラーメンがあるのに何故?と思われるかも知れませんが、 この麺場四代目は知人が中学生の頃から通っており、北総(千葉北)地域…

骨折 その後 6 手術後52日目

10/23、事故後60日、手術後52日経過。 ランニングは手術後5日目に再開。ダンベルスクワットは18日目。 筋トレは手術後38日目の10月9日でプッシュアップバー、10月13日の42日目でアブローラー再開。少し時期尚早かと思われたが、それを機に更に回復している感…

浅草ーソラマチ 散歩

久しぶりに都内に来ました! 最初は六本木ヒルズ、ミッドタウンの予定でしたが、何となくメディアで紹介してた表題の地域が気になりました 平日なのに結構な人!屋外学習なのか?中高生位のグループも多く見られました。 浅草をサラッと流して 東武伊勢崎線…

スキート初挑戦

コロナ渦、猛暑、そして予期せぬ事故による右手の骨折。 主に上記の関係で2月末に所持許可を得た太夫⭐️はベレッタアウトランダーでのスキート射撃をずっとペンディングしていました。上下二連でトラップをやったきり…。 実際、コロナ渦からの猛暑で外に出た…

腕時計

久しぶりに腕時計を着けてみました 少し近づけて うーん.....いい味出してます この時計を何処のメーカーの何というシリーズか答えれる人は結構時計に詳しいと思います。 文字盤の12時下のロゴ見てロンジンと思った人もそこそこ時計好きと言えるでしょう。 …

骨折 その後 5 手術後38日目

悪夢の転倒事故からはや46日。 チタンプレート固定手術から38日後。 本日、通院しレントゲン撮影。 新しい骨が再生していました。 尚、感動のあまりレントゲン写真の撮影を忘れました 主治医曰く更にガンガン手首を使って下さいとのこと。「ウェイトトレーニ…

太夫⭐️猟友会へ

第一種銃猟免許取得以降、ずっとペンディングしていた猟友会への入会。 太夫⭐️の県では狩猟時に使用する「弾」は猟友会が発行する無許可譲受票を通してのみ手に入れることが出来ます。他の県では銃砲店で買えるかもしれませんが、所轄の担当者がハッキリと仰…

ベレッタA300アウトランダー⑤

久しぶりに愛銃アウトランダーのことを書きます。 太夫⭐️は右腕を骨折し、現状リハビリの毎日で手首が上手く曲がらない関係で銃が構えれません。 そんな状況においても銃への愛着は覚めることはありません。 一説には安価で或いは無償で銃を譲渡された方は早…