太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆紀行②〜セーラーちゃんと3つの館

さて伊豆に来た目的は他にもあります。 そのウチの一つは 「猫(ネゴ)の博物館」です! バステト神は基本ですよね 一階は剥製エリアでありとあらゆるネゴの種類を網羅しています。 やはり世界最大のネゴことアムール虎は圧巻です。ヒグマも捕食するようです…

伊豆紀行①〜寿司と東海館と山登り

こんにちわ! 今回は伊豆に行ってきました。 何しに行ったかって? ククク… まさに“僥倖”の連発でした 今回の弾丸伊豆日帰りツアー 先ずは 東京駅へ、超久しぶりの新幹線です! もう新幹線に乗るだけで「旅行」ですね! この時点で非日常感ビシビシ! 気分は…

出猟→猟果ゼロ

こんにちわ! 「一応」ハンターもやってる太夫⭐️です 今回は千葉の市原の長生郡辺りをまわりました。 「市原ゾウの国」を擁する市原市は 野良象による被害が深刻で、毎年市原市民の何割かは野良象に襲われる事故が後を絶たないようです 有害鳥獣の中に「象」…

ふるさと祭り東京2023に行ったよ!

こんにちわ! 酒、美味いもの大好き 太夫⭐️です 年末に サッポロビール工場見学&南極観測船しらせツアーを行いました! https://dayusan.hatenablog.com/entry/2022/12/17/154440 年明けに再度行こうよー!となって再度他のメンバーでスケジュールを合わせて…