太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

さよならMEGA WEB

ここ数ヶ月のうちに何度かMEGA WEBからメールをもらっていまして とうとうこんなメールが12月30日に来ました 最終メールですね ここは太夫⭐️が免許を取ってから何度も行った場所です トヨタの専用ショールームなので、気に入った車に試乗することが出来ます♪…

スカイツリーに登ったよ!

太夫⭐️さんの家の玄関を開けるとスカイツリーが見えます そこそこ近所に住んでいるので既に何度かスカイツリーには足を運んでいましたが、 でも登るには至らなかったんですね、なんというか近くにあるものだから別に今登らなくても…という感じです。 調度、…

ロティサリーチキン買ったよ!

今日はクリスマスイブです 太夫⭐️は毎年“モスチキン”或いは近所の焼き鳥屋さんのテイクアウト等でイブの夜を彩っていました。 そんな折に取引先の松村雄基ソックリのイケメンから“ファーマーズチキン”を教えて頂きました。 参考画像:松村雄基 ファーマーズチ…

イヤープラグ買ったよ!〜ベレッタオフショットコンフォートプラス

こんにちは伝説のエアーハンター太夫⭐️です 尚、エアーライフルハンターではありません。 エアーのハンターです空想でヒグマを素手で倒したりします さて表題のとおりイヤープラグを今回購入しました。 何故か? それは今までのペルターのイヤーマフが、端的…

都内ブラブラ

ラーメン食べたいなぁ… そういえば前に取引先の関係で銀座に出向していた時、よく行ってたラーメン屋あったなぁと思っていました。 そしてなんも考えずに行っちゃいました 店の外観は写真撮るの忘れました。 東銀座の「元楽」です! 元ラーメン大盛りを注文…

深大寺〜蕎麦と鬼太郎と元三大師

蕎麦が食べたい 美味い蕎麦が… と言うことでセレクトした場所は “深大寺” あまり深く考えずに決めました。 深大寺入り口に来た時には既に腹が減りまくっていたので、ネットで調べていた内の一軒が目に飛び込んできた為、ほとんど反射的に入店。 一軒目“大師…

銃床カバー新しくしたよ!

鉄砲が家に来て間もなくに購入した銃床カバー この一年程射撃場で使ってきました。 実は毎回モヤモヤしてました。 でもなんか個人的にカッコいい感じがしたから使ってたんですね。 これね…ズレるの 割と早い段階で二、三発撃つと… こんな感じに もうコレだよ…

チャーハン食べに行きました〜珉亭

緊急事態宣言が解除されました。 ということで、 前から行きたかった店でチャーハン食べに行こう!となりました。 電車に揺られ 着いた街は 何処でしょう? ヒント…バレバレですね スモクタザワです いや?スモーク田沢だっけ? 久しぶりで街の名前を忘れか…

成田射撃場 3ヶ月ぶりスキート

さて前回の射撃から3ヶ月が経過しました。 射撃場から足が遠のいた理由はただ一つ “酷暑”です 個人的に絶対無理です。炎天下の中ショットガンを携える…戦争そのものです‍ とても出来ません私には そして風が気持ち良くなってきた今日この頃、漸く活動を再開…

うなぎ和友〜特盛の鰻重🍄

先日、東京駅周辺で鰻を食べました。 高級店でした。 感想は美味い!だが“少ねぇ!” たくさん食べたい… 鰻たくさん食べたい 子供の頃からの夢の一つでした 調べてたら江戸川区役所の近くにある「和友」、 このお店が特盛の鰻を提供していることを知りました …

ブルーインパルス〜五輪の輪

今日はオリンピック開会式の日です。 個人的には特に大きな関心はなかったのですが、先日のブルーインパルスの試験飛行を目にして、色付きの五輪マークがみたいなと思い立ちました。 ブルーインパルスが東京上空に登場するのが12時40分頃となっており、現在…

鈴や→成田射撃場

こんにちは 射撃の腕が停滞中の太夫⭐️です。 今回も成田射撃場へスキートやりに行くわけですが、 その前にTwitterで繋がっている方から教えて頂いた 「うどん屋」に行こうと思いました。 いつも下車している「仲井」の次のバス停「六合小学校前」が無難かな…

エゾヒグマに会いに行ったよ🌟

こんにちわ! いつもイメトレで素手でヒグマとスパーリングをしている太夫⭐️です ヒグマを実際に自分の目で見て観察したいと思ったのは狩猟免許を取得し、その流れで読むようになった「銀牙」「シャトゥーン」「ゴールデンカムイ」等の漫画が要因の一つです…

ぐるぐるもんじゃ

知人が「ぐるぐるもんじゃ」なる物の普及活動をしているとのことでおすそ分けで頂きました。 ぐるぐるもんじゃ?何それ? どうやら駄菓子らしいのですが 見たことある感じのパッケージ、 ベビースターラーメンで知られている おやつカンパニーの商品だった!…

成田射撃場 対ヒグマ戦に向けて

こんにちわ 今日はとてもイイ天気です♪ 毎日ヒグマを素手で倒すイメトレをしている太夫⭐️です。 尚、対ヒグマ戦でのフィニッシュは概ねワンツーからの岩山両斬波です 調度こんな感じで殺人熊を毎日脳内で倒しています 熊の顔面に力任せのチョップを当てる瞬…

アミガサタケを取りに行ったよ!2021

昨年始動したアミガサタケ捕獲プロジェクト その初年度の結果はゼロ そして今年リベンジのとき 去年は4/14、今年は少し早めに出かけました。 目指す場所は一先ず 腐海こと葛西臨海公園 この湾岸道路の景色を見ると毎回中国の都市を思い起こします。 サクッと…

ベレッタA300アウトランダー バルブシャフト分解

射撃場から帰宅していつもの日課は銃の清掃です。人によっては殆どしないという人から 5回に一度とかそれぞれです。 だが! 太夫⭐️は毎回掃除します。 苦労して手に入れた愛銃だからという感覚もありますが、そもそも鉄砲です! 射撃中に回転不良とか、もっ…

成田射撃場 スキート

寒さと陽気が交互に来て、 このところは陽気の割合が徐々に増えてきました。 射撃場の看板の下には菜の花が咲いています。 菜の花の辛子和え、今日の晩酌に西友で買おう! と思いました。 梅かな? 肌寒いけど もう春なんですね 今日は混んでるかな?とやっ…

伍魚福 ユッケ風牛生ハム

太夫⭐️はユッケが好きでした。 以前、日本中を騒がせたアノ事件の関係で暫くご無沙汰でした 牛角では馬肉を使った桜ユッケが提供されていますが、やはり牛肉のユッケが食べたいところ…‍♀️ そうしていたら あるんですね うわー食べたい! と思っていたところ …

都内紀行 ガチャポンの海

久しぶりに都内に行きました 今回の目的は四つ 電車に乗って 着いたのは 池袋! 青空です 第一の目的 コレ しかし お目当ては結構売り切れてました ヨシ! とりあえずステッカー3枚買ったに留まりました。 尚、上の階には ちょっと覗くと 猫いねぇ… と思った…

成田射撃場 スキート

初めて祝日に成田射撃場に行ってきました。 三進会なるガンクラブの射撃大会が行われており、 太夫⭐️としては人が沢山いる射撃場はとても新鮮に感じました。 混雑…は伝わらないかな? とにかく駐車場はほぼ満車状態でした。 人が沢山なのは主にトラップA、B…

成田射撃場 撃ち始め 射撃ゴーグル

2021年の「撃ち」始め 行ってきました いつもの成田射撃場へ 遅い? 確かに早い方は年明け早々に行ってました。 太夫⭐️は21日にして初撃ち それは何故か 寒いからです 秋田県出身の太夫⭐️は暑さには滅法弱い そして寒さに関しては… 外に出たくない…ただそれ…

ビール〜チスク

取引先の勧めでマルタのビールを購入しました。 マルタ…何処だ? 地中海辺りのイメージ でもディテールが浮かばない… 調べてみたら ここら辺かな クローズアップ イタリアのシチリア島の真下だ! そんでリビアが対岸にあったりする スペイン、イタリア、アフ…

エル・サボール

太夫⭐️は大のビール党です。 ビールを毎日美味しく飲みたいが為に月間100キロ程のランニングを課しています。 晩酌のメインディッシュが終わって、その後のお供はポテロングかポテチ或いは柿ピーあたりが無難というか、不動というか… そろそろニューカマーが…