太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐千寿

たまたま楽天見ててポチりました。太夫⭐︎的にはカラスミよりも美味しいと思う。 何というか塩気のマイルドにしたカラスミにウニの芳香さを加味したような味。 酒にとっても合いました。間違いなくリピートします👍👍👍 3/9美味すぎて再度購入!

ベレッタA300アウトランダー①

所持許可証をゲットし、立川の三進行く前にラーメン二郎立川店でエナジー補給! いざ三進小銃器製作所へ! そこで久しぶりに太夫⭐︎はベレッタと再会。と言っても一ヶ月位だけど。 そして今日初めてアウトランダーのブリーチボルトをガシャコーンと下ろしてみ…

立川ラーメン二郎

昼前に立川に到着。 その時 電車内で妄想を巡らせ過ぎて太夫⭐︎の血糖値は下がりまくっていました。 「味の濃い物が食べたい…」 立川ラーメンで調べたところ「ラーメン二郎立川店」がヒット。二郎…以前は二郎やそのインスパイア系の店を食べまくっていた時期…

銃所持許可証ゲット!

昨日の夜は眠れませんでした.....嘘 お祝いと称してビール飲んで爆睡してました。 でも不思議と朝は六時頃に目が覚めたんです。身体が許可証を欲していたのか? 所轄には午前10時にアポを取っていたので9時過ぎに家を出て、途中近所の郵便局で新潟の「巻射撃…

所持許可下りる!

今日朝一で所轄の警察署から入電。 所持許可下りたー!⭐︎⭐︎⭐︎! 1/24申請、34日目の今日2/26下りました! 28日金曜に引き取りのアポを入れて、その足で立川の三進さんへ。 三進さんへも連絡済み。 K.F.C.上下二連を取り置いている新潟の巻射撃場へもメールで…

ビール〜バリハイ、エストレージャ

太夫⭐︎はやはりビールが大好き❤ 今回も取引先の所謂「賞味期限切れ切迫」の関係で三割引でゲットしました! 海外ビール高いですから…。大体が日本のビールの倍以上しますから。 カールスバーグとかハイネケンとか見慣れたものなら国内物と大差ない価格で買え…

申請から25日目

猟銃所持許可申請から本日で25日目。 公安委員会の初心者講習会が去年の11月28日、教習射撃認定申請が12月3日。教習射撃認定が下りたのが1月8日、そして教習射撃が17日。 年末の慌ただしい時期から開始した関係もあり、随分と時の経過の早さを感じます。待ち…

マキシマム

敢えて鉄砲のカテゴリーでマキシマム。太夫⭐︎が銃の所持許可、狩猟免許を取得する流れの中で色々なサイトを観て情報を収集しました。 主だったところでは 「ハイキングハンティング.txt」 「休日ハンター」 「週末狩りガール♀」 「へっぽこサラリーマンの週…

実際に行動する人

銃を実際に日本で取得する場合はいろいろと面倒な手続きがあります。当然ですよね例えばアメリカと違い日本では「銃」に対しての免疫が違う。太夫⭐︎の親類縁者にも銃所持者は皆無。 太夫⭐︎は秋田県出身、親類には竹田じっさまで有名な阿仁合に旅館を経営して…

猟銃所持許可申請

申請から早二週間と少し。まだ所轄の警察署から連絡は無し。 聞くところによると35日を超えない範囲で許可が出るのだとか。その許可を出すのは県の公安委員会ではなくて所轄の警察署長なので、教習射撃認定よりは早く決済出来るそう。 実際、早く出ていて あ…

三進小銃器製作所 2

三進小銃器製作所日暮里、灯台下暗し 全くノーマークでした。実際 ホームページ見辛かったという事もあります。この点は立川は見易い感じがあり、その関係もあり、最初の立川店訪問にもつながりました。 とはいえ此方もやはりとても紳士的で親切そのもの。初…

三進小銃器製作所 1

まだ狩猟免許試験の合格発表もされておらず、且つ県公安委員会の初心者講習会すら出ていない身の昨年11月26日。 いろいろネットでどの銃がイイか?太夫はなにかを覚えたモンキーの様に調べまくっていました。 その流れの中で、末広町、御徒町と都内の銃砲店…

サワー

男梅サワー、何となく呑んだらとても美味しくて チェイサーというか味変的に呑んでいましたが、取引先で「追いレモン」というものがありましたので即買いしました。 もともとの商品に対して少し気になっていた「甘さ」を削ぎ落とした感じで個人的には更に好…