太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪湖、河口湖行ったよ!④〜高いぞ高いぞ富士山

諏訪湖から河口湖までは 高速を使って大体2時間かからないくらいです。 この時気温が0℃に近いこともあり細心の注意を払って運転しました‍ 今日泊まるのは 河口湖ロープウェイのすぐ隣にある ブリーズベイリゾート河口湖 到着した頃には辺りは真っ暗 時間は5…

諏訪湖、河口湖行ったよ!③〜諏訪大社巡り

2日目は諏訪大社を巡りました。 太夫⭐️さんは諏訪大社は一つだけだと思ってたら 4つあるんですね 初めて知りました 下諏訪に下社それぞれ春宮、秋宮 上諏訪に上社それぞれ本宮、前宮 どっちが格式が上とか下とかはないとのこと 尚、諏訪大社は日本最古の神…

諏訪湖、河口湖行ったよ!②〜民宿すわ湖、諏訪湖の夜景

さて諏訪湖にやって来ました! せっかくだから車を降り逢魔が時の諏訪湖を撮影 あー…夕暮れ時の悲しい光線が出てる…この時間帯は涙が止まりません でも旅はまだまだ続きます あーなんてステキな日だー♪ ここはちょうど下諏訪駅から歩いてすぐのところ 足湯が…

諏訪湖、河口湖行ったよ!①〜大王わさび園、松本城

こんにちわ 今年もあっという間に師走になりました。 偶然この忙しい時期に…奇跡的に休みが取れたので さてどこに行こうか? この時期混んでるしなぁ… なんかこうサラッと行けそうなところ… 幸いなことに暖冬…雪無いので 12/18,19,20の月火水を使って 長野方…