太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

射撃場に持って行くもの

一連のコロナ騒動の関係で太夫は射撃場に行けてません 自粛してます。 あのラーメンの美味しい成田射撃場…。 トイレが洋式になれば完璧な成田射撃場…。 恋しいです そこで今回は射撃場に行くのに太夫はどういう装備で行っているのかを綴って行きます。 ①所持…

ベレッタ A 300アウトランダー④

性懲りも無く愛銃ベレッタ A 300アウトランダーの記事です。 今回はその操作について。 前置きとして 太夫はアウトランダーを家に迎えるまでの間、つまり実際に購入を決めて、間に県公安委員会の身辺調査二発やら教習射撃、そして所持許可申請など様々な手続…

シードル?

取引先から今回は一般販売価格で購入。 その名は「シードルドライ 国産リンゴ100%スパークリングワイン」、税込700円いかないくらい 飲み終わってから気が付きました。 コレは多分 シードル風のリンゴ風味のワインでは…。とは言えアルコール度は5パーセン…

アミガサタケ狩りに行ったよ!

アミガサタケ (画像Wikipediaより引用) 微量のヒドラジンという毒を含むも、水溶性で且つ熱処理によりそれを除去することが出来る。フランスではモリーユと呼ばれる高級食材だとか。 分布は深山幽谷かと思いきや、市街地に近いところに生えていて、都内近…

猫の匂いについて

太夫は猫の匂いが大好きです。 人によっては頭の匂い、或いはお腹に顔を埋めて、或いは背中、 「お日様のような匂い!」などと形容して楽しんでいることでしょう。 まことに結構ですが、それはあくまで入り口であり、猫の匂いを愛して数十年の太夫に言わせれ…

ベレッタ A300アウトランダー③

前回アウトランダーの分解をしましたが、知人から「雑」とのお言葉を頂き 再度 詳細分解を行います。あくまで素人レベルです。 薬室を開けるとこんな感じ。個人的には好きな眺めです。 先台のネジを外します。 エギゾーストバルブ周辺 バレルを抜きます ボル…