太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオ中華食べたよ!

こんにちは! ラーメン年間500杯 太夫⭐️です 常に糖尿病の危険と闘っています 今日は友人のアキラ君(黒竜江省出身)と船橋駅に程近いラーメン屋に来ました。 なんでもネオ中華というらしい… “いさりび”というこのお店 取引先の年間ラーメン2000杯食べるとい…

航空科学博物館に行ったよ!③

さて気になっていた例のジャンボジェットの頭の部分にいよいよ潜入です。 なんと満席とな! その階段を上がる!テンションも上がる! こっから入るのか?と思ったら 後ろから入りました 尚、「41」というのは 頭の部分のパーツ番号なんだって 満席…乗客はウ…

航空科学博物館に行ったよ!②

さてメイン?のホールを抜けたところに やはり航空業界とは切っても切れないレジェンドが… ライトフライヤー!! ご覧下さいその乗組員の「天野空夫」 (本名 オーヴィル・ライト)です 童の如く口元を緩め、眼差しは虚空の一点を見据えるというただならぬ「…

航空科学博物館に行ったよ!①

こんにちは 空が大好き飛行機大好き 前世はオットー・リリエンタール! 太夫⭐️です 尚、前世の関係で高所恐怖症です 今日は成田空港の奥、芝山というところにある 航空科学博物館にやって来ました。 場所はチーバ君の目の辺り 成田空港の先の方 ここはママチ…

国立博物館に行ったよ!

こんにちわ! 博物館大好き!仏像大好き! 太夫⭐️です! 5月の連休の6日の平日に国立博物館にやって来ました。 目的は空也商人 商売の神様ですね 間違えた!空也上人 口から小さい坊さん行列を出す人です。 我々 仏像マニア憧れの方です。 ↓こういう人なんだ…