太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

射撃場復帰に向けて

2月末に猟銃所持許可を受けた太夫⭐️は3月に成田射撃場で初デビュー その後は所謂「コロナ渦」の第一波、二波の関係で休日も買い物以外は極力自宅から出ない生活を送っていました そして7月、8月 暑すぎ!!秋田出身の太夫⭐️は毎年夏の活動はほぼしません! …

骨折 その後 4 手術後24日目

8月24日骨折 9月1日手術 9月10日抜糸 9月25日現在 傷の盛り上がりがフラットになってきました✌️触るとまだまだ痛みがあります。傷は2ヶ月位で落ち着くようです。尚、太夫⭐️は「ケロイド体質」…傷が残りやすいと言われました…ギギギ… その為、手術跡がこん…

骨折 その後 3 手術後10日目

9月10日に抜糸しました。 太夫⭐️の抜糸のイメージは一箇所をプチっと切って、スルスルーという感じでしたが、 実際は一箇所一箇所ごとにハサミを入れて糸を取り除いていく感じでした。 その関係で、箇所によっては肉にめり込んでいて、ハサミを突き刺す様な…

骨折 その後 2 手術後一週間

チタンプレート手術、丁度一週間後の診察。 レントゲン撮りました。 実際にレントゲン写真見るまで確証はありませんでしたが、チタンプレート本当に入ってる… 個人的な感想としては、ネジ長いなぁ…皮膚突き破ったりして 主治医曰く経過は順調の様だ。 確かに…

骨折 その後 1 手術後4日目

右手首脱臼骨折、チタンプレート手術。 8月24日に発生、一週間の腫れ鎮静期間を経て、入院、9月1日手術、2日午後退院。 その経過。 5日午後9時現在 手の甲に内出血による血溜まりあり。 内出血の影響で皮膚の色が微妙。医師の話では吸収後に色は平常に戻ると…

骨折、入院

コロナ禍の中、太夫⭐️は罹患を注意し、断腸の思いで射撃場へは行かず、銃の分解メンテナンス、脱包の練習に明け暮れていました。 銃については本当に毎日触っても飽きません、実際苦労して所持許可を得た人なら分かると思いますが、自分の銃を見てるだけで …