太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

航空科学博物館に行ったよ!③

さて気になっていた例のジャンボジェットの頭の部分にいよいよ潜入です。

なんと満席とな!

f:id:dayusan:20220517193534j:image

その階段を上がる!テンションも上がる!

f:id:dayusan:20220517193600j:image

こっから入るのか?と思ったら

f:id:dayusan:20220517193614j:image

後ろから入りました

f:id:dayusan:20220517193714j:image

尚、「41」というのは

f:id:dayusan:20220517193814j:image

頭の部分のパーツ番号なんだって🧐

f:id:dayusan:20220517193849j:image

満席…乗客はウーゴ君と太夫⭐️のみ

f:id:dayusan:20220517193925j:image

オペレーターの方曰く、コロナ対策なんだって。

内部は

f:id:dayusan:20220517194033j:image

こんな感じ

f:id:dayusan:20220517194100j:image

ここでオペレーターさんの一連のジャンボジェットについての座学を聞きます。やはり話がとても上手い為、その内容に思わず聞き入ってしまいました。

f:id:dayusan:20220517194400j:image

扉もしっかり開けれます♪

f:id:dayusan:20220517194446j:image

えっ!操縦席?

前方には無いんです。ジャンボジェットは二階建てなのです。上にあるのです。

ちょい後ろの螺旋階段を登る。

f:id:dayusan:20220517194313j:image

ドキドキします💓

巨体のウーゴ君の脚をご覧下さい…嬉しくて走って登っているのが見てとれます…コレは墜落する勢いですね🧐↓

f:id:dayusan:20220517194340j:image

螺旋階段狭い だがそれがイイ!

f:id:dayusan:20220517194807j:image

f:id:dayusan:20220517194521j:image

計器いっぱい🎂

f:id:dayusan:20220517194547j:image

🎂ばっか

f:id:dayusan:20220517194600j:image

車のシートみたいに自分の位置に合わせるのです!

f:id:dayusan:20220517194616j:image

🎂🎂🍰

f:id:dayusan:20220517194633j:image

f:id:dayusan:20220517194708j:image

見てください!こんな感じで密着するのです。本当に軽自動車に乗る主婦みたいに🦸

f:id:dayusan:20220517194727j:image

ジャンボジェットにもAピラーがありました🤭

f:id:dayusan:20220517194749j:image

ここにお人形🧚‍♀️飾る機長👨‍✈️いたらマジでヤダよね👺

サイコロのぬいぐるみ🎲吊るしちゃったりして

f:id:dayusan:20220517194828j:image

感想はと言うと…実際一番楽しかったです⭐️

50分という時間が本当にあっという間でした!それほど楽しい説明及び質疑応答でした🥷🏻

オペレーターさんも時間を延長して色々と質問に丁寧に答えて下さいました⭐️

 

さぁ帰ろうとなった時、ウーゴ君から

埴輪博物館がすぐ近くにあって、航空博物館のチケットがあると入館料が安くなると嬉しい提案が!

 

行くしかないでしょうという事で車で数十分…

ほぅ…

f:id:dayusan:20220517195231j:image

この入り口…

f:id:dayusan:20220517195303j:image

開いたらこんな感じ、一気に公民館に繋がる感があります🥸そして一言「つなぐ」…ここで満面の笑みの職員が出て来たら多分気絶するかも知れません…    

「僕はこれほど悪意に満ちた笑顔は見たことはありません」…と🤖

f:id:dayusan:20220517195319j:image

振り向くとこんな感じ、異世界です。この入り口に全フリしている感が否めません。ここだけ最強の仕上がり感です👺

f:id:dayusan:20220517195349j:image

入り口はこのギャップの関係で百点満点です、個人的には。

そしてこのノーマルチケットが

f:id:dayusan:20220517195601j:image

こうなります。50円引き。

当日の航空科学博物館のチケットがあると割引になるのです👺

f:id:dayusan:20220517195624j:image

f:id:dayusan:20220517195638j:image

埴輪ばっかり

f:id:dayusan:20220517195654j:image

ハ🥷🏻

f:id:dayusan:20220517195705j:image

二👹

f:id:dayusan:20220517195739j:image

ワ👺

f:id:dayusan:20220517195750j:image

ほとばしる埴輪たち😑😑😑

つーか…これら…さっき作ったのかな?感満載でした!とにかく新鮮でした🥷🏻鮮度抜群!

f:id:dayusan:20220517195809j:image

↓出土の様…もう猟奇そのものです☠️

このインパクトは「リョウメンスクナ」に匹敵しますね🧐

アメリカの死体農場(テキサス州立大学法医人類学センター)を彷彿とさせます👩🏼‍⚕️

f:id:dayusan:20220517195820j:image

古墳のバリエーション

左下 なんか美味しそうですねぇ🤤

f:id:dayusan:20220517200033j:image

我が故郷の秋田…古墳ZERO

f:id:dayusan:20220517195838j:image

千葉…古墳多いねぇ🧐これは意外です🤭

f:id:dayusan:20220517195850j:image

そして…

やはりここにもありました

買うヤツいるのか?シリーズ↓

古代の埴輪との「時差」を全く感じません🥷🏻

多分さっき作ったのかな?

f:id:dayusan:20220517200048j:image

個人的にはこのテーブル…秀逸!

f:id:dayusan:20220517200130j:image

この小さいの売ればいいのに

f:id:dayusan:20220517200200j:image

帰りがけに芝山の鯉のぼり🎏

夕飯は焼き魚に決定!の瞬間です👺

f:id:dayusan:20220517200213j:image

今日は楽しかった🥷🏻

有難うウーゴ・サンチェスJr.⭐️

 

以上