太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

川口屋ファイヤーアームズK.F.C.上下二連③

3月3日に太夫⭐︎のところにやって来た川口屋の上下二連。その詳細を少し!

f:id:dayusan:20200304131413j:image

裏側にKFCの刻印。

f:id:dayusan:20200304131448j:image

この部分は現行のミロクとよく似ている。というかこの時代はミロクと一緒に作ってたから当たり前か。そしてミロクよりも立場は上の文字通り業界1位だったとか(wikiの聞きかじり))😴

f:id:dayusan:20200304131652j:image

そうそう機関部の色、すこーし濃色ワインぽい🍷。それがなんとも言えない「気品」を醸し出してる!

ガンネットで見た画像と印象が全然違う勿論良い意味合いで。

f:id:dayusan:20200304131715j:image

このライン美しい!

f:id:dayusan:20200304131736j:image

f:id:dayusan:20200304131757j:image

美しい…

 

バレルにはメイドインジャパン、そして「シンガー日鋼」の文字。とするとやっぱり70から80年代前半の製造になるな🐲

f:id:dayusan:20200304132131j:image

f:id:dayusan:20200304132140j:image

 

最後ベレッタと

f:id:dayusan:20200304132214j:image

f:id:dayusan:20200304132230j:image

三進で合わせてもらったベレッタのプルレング。偶然にもこの川口屋KFCも全く同じ!

まさに運命の出会いでした🍀

 

所轄での銃の照合は担当官が多忙ゆえに少し間が空いて13日午後になりました。

それまでメンテ品買ったり、構えの練習に勤しもうかな⭐️