太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

マキシマム

敢えて鉄砲のカテゴリーでマキシマム。太夫⭐︎が銃の所持許可、狩猟免許を取得する流れの中で色々なサイトを観て情報を収集しました。

 

主だったところでは

「ハイキングハンティング.txt」

「休日ハンター」

「週末狩りガール♀」

「へっぽこサラリーマンの週末ハンター」

「山のクジラを獲りたくて」

「ハンティングログ」

「ゆけ!!さくらんぼー」

これらの方々のブログを観て、実際の取得に対するシュミレーションにいかに役に立ったか!本当に本当に参考になりました!彼らのブログがあったが為に太夫の銃取得の効率が大幅にアップしたことは間違いありません!

 

その中で、「ハイキングハンティング.txt」というブログの中で製作者のリロ氏という方がTwitter にてホットサンドメーカーを使ったアウトドア料理の動画をアップしておりまして、そこで多数使用されていたのが前出のマキシマムです。

 

太夫⭐︎は子供の頃から高校卒業まで秋田のボーイスカウトに所属していた関係で夏冬休み及び毎週末キャンプに明け暮れていました。ただ残念なことに直火のホットサンドメーカーには出会えませんでした。しかし画期的ですね!何故今まで気がつかなかったのか?

 

とにかくそのリロ氏のホットサンドメーカーのレシピの中に出てくるマキシマムに興味津々であったわけです太夫⭐︎は!

 

買おう買おう!と意気込んでいた中で、太夫⭐︎の住んでいる浦安市では売ってそうなところは成城石井とカルディ。実際カルディの一部店舗では販売しているという情報もありましたので意気揚々と赴いた結果…撃沈。

 

それから悶々ととする日々。

 

浦安だから都内に近いしさっさと行けばと思うところですが、教習射撃やら譲渡承諾書やら所持許可申請やらでバタバタしてて後回しになってました…。

 

それが今日バレンタインデーに新宿で友人と牡蠣小屋に行く予定が浮上!これ幸いにと新宿のサザンテラス「みやざき館KONNE」にて購入の運びとなりました!

太夫⭐︎にとっては最高のバレンタインデーとなりました!

f:id:dayusan:20200214231445j:image後日15日に牛肉買って焼いてみました。バーベキュー感が強く、非常に美味しく、写真を撮るのを忘れて完食してしまいました。とは言え想定内の味であったと思います。個人的は鳥系或いは白身魚であれば更に美味しく感じたと思います。

太夫⭐︎は肉を焼く時は大体味付けは塩コショウのみ。シンプルな味が好きなゆえですが、それを更に深めた感じですね!それも手軽に!そんな感じですマキシマム。そして重複しますが太夫⭐︎は鳥か白身魚がオススメです。

尚、ネットで見たキュウリの浅漬け風は是非やったみたいところ。