太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

ビール〜ワイルアウィート

さて性懲りも無く、またまた海外ビールを買っちゃいました👺

だって自粛だから…🙅‍♂️

せめて家では美味しいものが飲みたい😋

 

ワイルア・ウィート!

f:id:dayusan:20200504225632j:image

ハワイのコナビールが造ってるクラフトビール

日本に入ってきて四年くらいだとか。

コナは9種類くらいビールがあり、その中の一つ。

f:id:dayusan:20200506144041j:image

絵がいい味出してます👺

もともと2007年の発売、夏季限定だったのがファンが増えて2017年より通年扱い販売となる👍

f:id:dayusan:20200506144149j:image

ウィートは小麦という意味。

ワイルアはマウイ島にある滝の名前で、  二つの水流が交わるという意味とのこと🌈

 

尚、太夫🌟にとってハワイと言えば思い浮かぶ人物がいます🤔

 

カメハメハ大王

エディ・アイカウ?

小錦八十吉

 

違います!

 

ジェシーメイビアです‼️

f:id:dayusan:20200506144309j:image

元祖イケメンマッチョ。返し技の達人ということから恐らくは言葉の応酬コミュ力も間違いなく高いと思われます。

モテ要素を詰め合わせた様な男です。

 

元々メイビアはキン肉マンの中では高い扱いを受けてはいません、寧ろ咬ませ犬キャラでした。

そこが太夫🌟としては未だに納得しかねる点です。

 

物語の中でキン肉マンに数々の技を伝授する最重要人物の一人のとされているプリンスカメハメ↓f:id:dayusan:20200506151451j:image

ハァハァするプリンス

f:id:dayusan:20200506152132j:image

(力強くコスいこと言ってます)

プリンスカメハメはジェシーメイビアに破れ、そしてメイビアの付き人となり弱点をつまり弱みを探っていた男です。

この行動にモテ要素は皆無です😔

f:id:dayusan:20200506152255j:image

「あ…ジェシーの付き人よ…」名前すら呼ばれません🐞🤖🐞

 

そもそもキン肉マン自体が当時不細工キャラとして認知されており(後に男気キャラ→実はイケメンだったに転向)、その関係で漫画の中ではイケメンキャラに対する扱いはそれほど高くはなく、その様な趨勢の中でイケメン枠のジェシーメイビアが咬ませ犬キャラとなってしまったと太夫🌟は考えています。

かっこ悪い男が戦いの中で成長し、そして真の漢となるという少年漫画のスキームの中では、

イケメンでマッチョでコミュ力最高のモテ要素の宝石箱の既に「待っている男」ジェシーメイビアは忌むべき存在だったのです👹

正当なる評価は「雲のジュウザに匹敵する程の実力者だったのです👺👺👺

 

尚、余談ですが この「イケメン憎し」ムーブメントにより、南米の黒豹の異名を持つ同じくイケメンモテ男のカーロスリベラは死ぬことも許されず 廃人にされています😿

ビフォー

f:id:dayusan:20200506213454j:image

アフター

f:id:dayusan:20200506213523j:image

 

 

さてティスティング🍺

f:id:dayusan:20200504225654j:image

色味から無濾過、エール系ということが見てとれます。そこにパッションフルーツの仄かな香り😍

 

うーん🧐美味い!これだけで美味い😋

ホント ビールテイスト飲料のプ◯ムスとは大違いだ☄️💥

何かの食べ物に合わせるというよりは単体で飲むのが似合うビールです太夫🌟的には。