太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

極厚ポテチ食べたよ!〜味源

こんにちは!

三度の飯は芋

芋は海水で洗ってから食べる!

幸島の猿に育てられた太夫⭐️です🥷🏻

f:id:dayusan:20220619131818j:image

幸島時代は種類が違うんで

定期的に周りの猿どもに虐められてました🥲

こっぴどく責めあげられていました😑

現在、六ツ倉連峰「モンキーピーク」在住です

たまに都内に攻めてきます🔪

 

最近はようやく二足歩行に慣れてきました

日本語もある程度は話せますよウキー!ウキー!🐒

 

さて芋といえばポテチ

 

カルビーからなんだかすごいポテチが出ましたね

f:id:dayusan:20220619104927j:image

スゲー分厚いんだって🧐

もう猿界で話題沸騰です!

大体コンビニととかで100円台の値段

コレ食いたいと思っていたところ…

 

「厚切りじゃがべい」なるものに出会ったのです👺

ポテトチップスの3倍の厚さ!期待が高まります♪

f:id:dayusan:20220619121632j:image

裏面

f:id:dayusan:20220619121645j:image

 

なんでも“あじげん”という香川県の会社らしく

美味しさは元気の源→あじげん

という社名の由来で

主にうどんとかを作ってたんだと

そんでここ最近は独自のポテチをいくつか市場に投入しているとか

f:id:dayusan:20220619111719j:image

美味そうっす

f:id:dayusan:20220619111735j:image

値段は前出のカルビーよりも高い¥298-税込

高ぇ…貴族価格です👸

 

だが会社理念が

「歓び」…

喜び →   一般的な喜び

悦び →   他人を喜ばす

そしてぇ

歓び → 喜びの最上級なんだって🤔

 

なんだかその理念に感銘して

このお高い“厚切りじゃがべい”を買ったよぉ👨🏽‍🎤

尚、内容量はカルビーの50gより少し多い64g

厚さは多分変わんねと思う😑

 

尚、Googleの検索サジェストでは

厚切りジェイソンが出てきます

f:id:dayusan:20220619113824j:image

個人的には厚切りベーコンよりジェイソンが出てきたのが驚きでした…🏒

 

さて開封

ん?乾燥バナナ🍌…の佇まい🐵

f:id:dayusan:20220619121619j:image

手にとります…

これは…乾燥バナナ🍌なのでは🙊?キッキッ!

f:id:dayusan:20220619121835j:image

乾燥バナナを手にとりました🍌ウキー!

f:id:dayusan:20220619121911j:image

乾燥バナナを横にしました🍌ウキャー!ウキャー!

f:id:dayusan:20220619121948j:image

実際すごいな…この厚さ(沈黙🙊)

かた揚げポテトのハード版かなと思いながら実食🧑🏽‍🎤

 

食感は…意外な程のサクサク感!

調度良いエアリー感です!

何というか少し硬めのミルフィーユの様です🤭

 

そして秒で完食👹

良い意味で期待を裏切られました😬

そしてクリームシチューというよりはコンポタ…

f:id:dayusan:20220619122331j:image

総評としては駄菓子のコーンポタージュ…↓

f:id:dayusan:20220619122516j:image

コレの超スーパー上位交換でしたね!

是非御賞味下さい🐵ウキー!