太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

射撃場復帰に向けて

2月末に猟銃所持許可を受けた太夫⭐️は3月に成田射撃場で初デビュー👺

その後は所謂「コロナ渦」🦠の第一波、二波の関係で休日も買い物以外は極力自宅から出ない生活を送っていました🤐

 

そして7月、8月

暑すぎ👹!!秋田出身の太夫⭐️は毎年夏の活動はほぼしません👺!

筋トレとランニング以外では極力汗をかかない生活を心がけています。とにかく暑さには極端に弱いのです😅

 

そんな中、8月24日に骨折。現在リハビリ中ですが、涼しくなってきたこともあり、そろそろ射撃場と思い、事故後約一ヶ月ぶりに鉄砲を触る🌟

 

おー!銃を構えれない!なんということだ🙀

手首が曲がらない、まだ痛い😹

矢印の方向に曲がるのが鉄砲を構えるのには必須だったのです。

f:id:dayusan:20200925181540j:image

もちろん前後、回転する動きも大事なんですが

f:id:dayusan:20200925181700j:image

f:id:dayusan:20200925181714j:image

これが出来ないとグリップ出来ない…

手首がこの方向に曲がらないゆえに銃床への頬付けも出来ませんでした🤖

 

尚、この方向へ曲がるのは完治の最終段階、最低でも二ヶ月は要するとのこと。

今季の狩猟者登録に関する書類が先月届いていたが、現状では厳しそうです😹😹😹

先ずは射撃場復帰を目標にします🦾🌟