太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

銃床カバー

弾帯付きの銃床カバー欲しいなぁと銃買う前から太夫⭐︎は思っていて、今回Amazonで購入しました。

 

色々な商品がある中で選んだのはtourbon。正直よく分からなかったけどコスパとメーカーロゴデザインで決めました。そもそもこのメーカー、アウトドアや銃専門にアクセサリー作ってるから間違いは無いと思う。値段は千円くらい。

f:id:dayusan:20200310185945j:image

レビュー等を見ると、グリップ付近が隙間が出来てブカブカになるとありましたが、気になるレベルではなく。

f:id:dayusan:20200310190335j:image

カッコイイ!

同メーカーでもう少しゴツいタイプの有りましたが、太夫⭐︎的には「モッサリ」感が否めなかったので却下。

f:id:dayusan:20200310190353j:image

同時に銃ソックスなるものも購入。銃ケースに入れる前に履かせるもので、万一銃ケースから銃がはみ出ても銃本体が目に触れないように配慮出来ます。

f:id:dayusan:20200310190652j:image

この状態で銃ケースへ!

所轄の銃の照合に臨みます⭐︎