太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

ダットサイト導入記 ④

・ホロサンHS503R

・レイルアダプター

が揃い、もう装着だけと思っていました。

 

しかし…

レイルアダプターをダットサイトに填めてしまうと、何だかガチャガチャしてしまって着きません。これはレイルアダプターが少し狭くなった状態になる為だと思います。

f:id:dayusan:20201117185642j:image

 

なので太夫⭐️はベレッタの機関部に予めレイルアダプターを設置しておいて、ダットサイトを後から着ける方法をとりました。

 

レイルアダプターの横に極小の芋ネジ。これを回すレンチを購入。

f:id:dayusan:20201117190013j:image

f:id:dayusan:20201117190028j:image

f:id:dayusan:20201117190043j:image

上の部分の芋ネジは固定の為か?機関部に対応するネジ切りが無い為取り外します。

f:id:dayusan:20201117190057j:image

f:id:dayusan:20201117190208j:image

f:id:dayusan:20201117190223j:image

ダットサイト装填👺

f:id:dayusan:20201117190239j:image

f:id:dayusan:20201117190253j:image

f:id:dayusan:20201117190307j:image

カッコいい…

f:id:dayusan:20201117190321j:image

他社製のレイルアダプターでは「締めても隙間が…」「ガタつきが出る」というレビューもありましたが、このReapers UTGのものはそういった現象はありません。

f:id:dayusan:20201117190337j:image

と言いながら、一発撃った反動で吹っ飛んだら笑うしかありませんが🧚🏻‍♂️多分大丈夫でしょう👌

f:id:dayusan:20201117190538j:image

全体図

f:id:dayusan:20201117190350j:image

スマホで撮ると何だか滲んでいる感じですが、実際はクッキリしてます🌟

f:id:dayusan:20201117190404j:image

f:id:dayusan:20201117190512j:image

f:id:dayusan:20201117190559j:image

この角度が一番好きです🌟

f:id:dayusan:20201117190722j:image

 

そして構えると目の位置が合いません。つまり赤いサークルドットが見えません。高さが出たのですから当然ですね😗

その補正の為にチークパッドがあります。

 

チークパッド……🧐

もし射撃をしていなければチークパッドと聞けば、「コスメ用品」か「シャクティーパッド🤖」或いは「パンティライナー」の一種かと思うところですが、

 

チークパッドとは銃床の上の部分に乗せる枕みたいなパーツです👩‍🎓

 

大抵は銃床カバーとセットで売ってますが、

そのもの単体でもネットで千円位でありました。

f:id:dayusan:20201118093102j:image

ベレッタには既にカバーが付いているので、間に単体のチークパッドを自作か或いは購入する予定です。

f:id:dayusan:20201118085930j:image

 

以上