太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

成田射撃場 スキート

前日の天気予報では雨交じりだったので、延期しようかなぁと思っていたのですが

実際は所々に日がさす丁度良い塩梅になりました♪

 

京成線の車窓の景色には相変わらず癒されます。

f:id:dayusan:20201127124650j:image

京成佐倉の手前辺りからの車窓風景。

青で囲った辺りが成田射撃場と思われます。

f:id:dayusan:20201127124735j:image

そして京成酒々井の少し手前から

矢印の辺りです。歩いていけるはずありません🤖

バスを使います😑

f:id:dayusan:20201127125937j:image

バス停「仲井」から

f:id:dayusan:20201127133941j:image

徒歩

f:id:dayusan:20201127134015j:image

5分位

f:id:dayusan:20201127134038j:image

f:id:dayusan:20201127134102j:image

猟期だしガラガラだろう

f:id:dayusan:20201127134134j:image

と思いきや

結構入ってる😗

f:id:dayusan:20201127134202j:image

今日買った弾

f:id:dayusan:20201127134255j:image

なんかカッコいい弾だ

f:id:dayusan:20201127134329j:image

とりあえず

ラーメン大盛り

f:id:dayusan:20201127134401j:image

美味い😋

秋田にいた子供の頃、駅前のデパートの地下で食べたラーメンの味です♪このラーメンが食べたくて母の買い物に着いて行っていました。

余談ですが、太夫⭐️は子供の頃の記憶、小学校低学年以下幼稚園それより下の記憶もほぼ覚えています🧐

その記憶を呼び起こす力のあるラーメンです成田射撃場のは🍜

完食!スープは全部飲む派です。

f:id:dayusan:20201127135153j:image

 

某銃砲店で散弾の展開パターンや飛翔パターンを教えて頂き、それが掲載されている専門誌も買わせて頂きました。

尚、この手の雑誌はニッチな業界誌ゆえに高いです。

¥2,500-

f:id:dayusan:20201127192035j:image

 

これらの情報、そしてイメージトレーニングの結果を踏まえて実際の射撃をします。

 

 

今回使用する銃は

ダットサイトを載せたベレッタA300アウトランダーです。

f:id:dayusan:20201127154205j:image

スキート面はガラガラ。練習には最適です!

f:id:dayusan:20201127154343j:image

その後、直ぐに入ってきた非常に上品な紳士と一緒に射台をまわりました。

f:id:dayusan:20201127154428j:image

気温11°、気合を入れて半袖で臨みます。

f:id:dayusan:20201127155047j:image

f:id:dayusan:20201127154439j:image

さて実射、撃つたびに自作チークパッド「成田2号」がリコイルでズレます🥶もーズレズレです🤖

 

ということで、急遽ダットサイトとチークパッド「成田2号」を外すことに。

結果は

f:id:dayusan:20201127155103j:image

スキートで初めて二桁当たりました!

少しだけ進歩しました🤗

 

尚、僅かでしたがダットサイトの使用感については、現在の太夫⭐️の技量では赤いサークルドットがあることによって、狙い過ぎて撃つのが遅くなる感じがしました。たった三発だけですが🧐

 

当たり前ですが、いろいろ考えているとクレーはサッサと飛び去ってゆきます。実際、クレーはとても早いです。体感では野球部の投げたボール位で、スキートでは更に速く感じます。

 

ちなみにネットで拾った情報ですが

「1番射台 
プール〜クレーの6時方向15~30㎝ 
マーク〜クレーの10時方向20~40㎝ 


2番射台 
P  クレーの4時方向0~30cm 
M クレーの10時方向0~50cm 
3番射台 
P  クレーの4時方向の100cm 
M クレーの9時方向120cm 
4番射台 
P  クレーの3時10分方向120cm 
M クレーの9時方向100cm 
5番射台 
M クレーの9時方向50cm~100cm 
P  クレーの3時10分方向130cm 
6番射台 
M  クレーの9時方向50cm 
P   クレーの3時方向50cm 
7番射台:M→Pダブル 計2枚 
M  クレーの6時方向5~10cm 
P  クレーの3時方向30cm 
8番射台 
P  クレーの4時方向0cm 
M  クレーの8時方向0cm 」

こんなこと「考えて」やってたらそりゃ当たりませんよ🥶🤖

先ずは何度も構えで反復して身体に染みつけてみます。

 

ダットサイトに関してはノーマルな何も照準器を付けない銃での射撃に十分に慣れてから再度試してみたいと思います。太夫⭐️にはまだダットサイトは早すぎました。もっと練習します👍

 

 

 

3ラウンド撃った後、控え室で先程の紳士とプーラーさんを交えて短い歓談。こういう時の情報交換が射場での楽しみの一つです😁

ついでに帰りは京成酒々井まで送ってもらいました感謝です🤗

 

以上