太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

うなぎ和友〜特盛の鰻重🍄

先日、東京駅周辺で鰻を食べました。

高級店でした。

感想は美味い!だが“少ねぇ!”👺

 

たくさん食べたい…

鰻たくさん食べたい

子供の頃からの夢の一つでした😚

 

調べてたら江戸川区役所の近くにある「和友」、

このお店が特盛の鰻を提供していることを知りました👺

 

早速、突撃しました。

それにしても開店前から行列が…

f:id:dayusan:20210806110323j:image

しかも超暑い😵

体感温度65℃です。

f:id:dayusan:20210806110337j:image

行列はこんな感じ

道路挟んでエル字型に。

f:id:dayusan:20210806110344j:image

知らずにエル字の途中に並ぶと大変なことになりそうです🌞🌞🌞

アフリカの某国家であれば私刑に処されるでしょう。

なぜならこの壮絶な暑さ👹👹👹です

行列の中ところどころで人々の殺気を感じます👨🏽‍🎤

 

暑い…11:00開店の和友に太夫⭐️は10:40に並びスタート。その時点で前には20人ほどいました。今日が初めてなのでこれが多いのかどうかもわかりません💦💦💦

 

そして開店後の11:40には

店の入り口には早々と

f:id:dayusan:20210806115456j:image

開店前に来て本当に良かったです。もともと13:00までの営業時間だからと余裕こいて到着していたら大惨事でした😿

鰻無しで帰るのはダメージ大き過ぎです。

f:id:dayusan:20210806115547j:image

この日は調度1時間20分並びました🌞

12:00ジャストの入店です♪

尚、店に入る直前での体感温度は95℃です👹

苦行でした🥵🥵🥵

 

メニュー

f:id:dayusan:20210806120123j:image

店内メニュー

f:id:dayusan:20210806120220j:image

f:id:dayusan:20210806120227j:image

頼んだのは勿論「福」です。

f:id:dayusan:20210806143403j:image

ドドン‼︎

f:id:dayusan:20210806143506j:image

わー🤭

f:id:dayusan:20210806143534j:image

下にもある

f:id:dayusan:20210806143547j:image

五枚分入っとる感じです🥷🏻

これで驚きの¥4,300-😳😳

f:id:dayusan:20210806143615j:image

フワフワの美味い鰻でした‼︎

皆様オススメです🌟

お腹いっぱい鰻食べれますよ👍👍👍

 

こここらは太夫⭐️個人の話

端的に言うと「環境」があまり良くありませんでした。うーん…味方してくれなかったというか…🤢

 

太夫⭐️は真夏の炎天下に1時間半近く外に立っており

、その間に体調はどんどん悪化。鰻重がテーブルに来た時には頭痛がしていました🤖

そうです!秋田生まれの太夫⭐️は極度に暑さに弱いのです👺

結果、鰻重は半分位で限界🤖😵🤖、残りはテイクアウトしました🥲

 

夏は「日傘」必須ですよ!

 

とは言え「思う存分に鰻を食べる」!

この目的は達成しました😑🤖😑

 

追記

食べきれずに持ち帰った調度一人前位の「鰻弁当」。

落ち着いて家で食べたら

「あっ!美味しい!」

人それぞれ好みはありますが、太夫⭐️は店内の出来立てのフワフワよりも、少し「食感」のある持ち帰ったものが美味しく感じたのです😁

 

尚、「和友に行くと暫く鰻はいいかな」という感想もネット上では見かけますが、太夫⭐️は全くそんなことはありません。

絶対リピートします🥷🏻

 

以上