太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

成田射撃場 3ヶ月ぶりスキート

さて前回の射撃から3ヶ月が経過しました。

射撃場から足が遠のいた理由はただ一つ

“酷暑”です👹 個人的に絶対無理です。炎天下の中ショットガンを携える…戦争そのものです👨🏽‍🎤

とても出来ません私には🐥🐥🐥

 

 

そして風が気持ち良くなってきた今日この頃、漸く活動を再開しました。

すっかり稲刈りを終えた田園風景

f:id:dayusan:20210920125914j:image

癒されます。田んぼの左下の模様は作りかけのミステリーサークルかな?

f:id:dayusan:20210920125925j:image

京成酒々井駅から見上げてた空は

f:id:dayusan:20210920125935j:image

oh my プレジャー🤐

f:id:dayusan:20210920125941j:image

夏の香りを残しつつ、季節の移り変わりを感じます。

f:id:dayusan:20210920163959j:image

ここで蝉の鳴き声はヒグラシならば最高でしたが、

ツクツクホウシ一択でした。

ホントに全部ツクツクホウシでした👺

至る所ホウシまみれでした。

f:id:dayusan:20210920164011j:image

成田射撃場は銃砲店の射撃会が催されていましたが、太夫⭐️の指定場所スキートA面は祝日でしたが数名と丁度良い感じでした。

f:id:dayusan:20210920164026j:image

控室の直ぐ外に柿がなっていました。太夫⭐️が蟹だったらさっそくチョキンといっちゃうでしょう😋

f:id:dayusan:20210920164039j:image

今回の弾はこないだ買ったのと同じ夏っぽいヤツと

f:id:dayusan:20210920164049j:image

なんかフェミニンな感じの…

f:id:dayusan:20210920164103j:image

Q-potに紛れ込んでも違和感のなさそうな弾です。

参考画像:Q-pot

f:id:dayusan:20210920170340j:image

まさに桃弾🍑です。益若つばさが好みそうな弾ですね🤔フェミニスト弾のような刺々しさがありません

参考画像:フェミニスト

f:id:dayusan:20210920174920j:image

なんというか素材の良さがほとばしる感があります…多分…🤖

f:id:dayusan:20210920164114j:image

そして結果

1ラウンド〜3,4,5射台のみ

2ラウンド〜4,5,6射台のみ

3ラウンド〜4,5,6射台のみ

4ラウンド〜JAPANルール

ドイヒーな結果となりました😵

f:id:dayusan:20210920164122p:image

そして蚊に刺されました。強烈な痒さに泣きそうになりました🥷🏻

f:id:dayusan:20210920164135j:image

射撃結果だけを見ると何だかあまり芳しくない一日のように思えますが、

実は会いたいと、お話を伺いたいと思っていた方々に全てお会いでき且つ新たにお知り合いになれた方もおりとても充実した収穫の多い一日となりました🌟

知りたい内容は今季の狩猟、ハンター保険、猟友会事情等々。欲しい答えを全てゲット出来ました👍

そのような“場所”を作って頂いたガンショップサイ様

有難うございました🌟🌟🌟

 

夕暮れ時の射撃場、今日来て本当によかった♪

f:id:dayusan:20210920164153j:image

日が暮れたので太夫⭐️もトコトコ家に帰ります。

f:id:dayusan:20210920164143j:image