太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

クリスマスにチキンを食いました

今日はクリスマスですね🎄

気持ちが華やぎます

クリスマスと言えばチキンですよね

こんにちわ!

心も身体もチキンな太夫⭐️🥷🏻です

去年はファーマーズチキンの

ロティサリーチキンを食べました。↓

https://dayusan.hatenablog.com/entry/2021/12/24/215232

所謂「鶏の丸焼き」ッス

 

今年は…永年の夢だった

国技館焼き鳥」です👺

ずっと食べたかった、心のノートに書き留めていたコレが職場近くの小洒落た食品店に偶然あったのです。

変わり種の“チキン”として

あぁこれはサンタの翁が太夫⭐️に引き合わせてくれたんだなぁと思いました😑

 

尚、本日は出勤しています。太夫⭐️はクリスマスに出勤をする身分なのです🤖

まだ誰もいない社員食堂で“早弁”です!

変人或いは"ギリ健(ギリギリ健常者)として誰にも相手にされていない太夫⭐️だからこそ可能な所業ですね👨🏽‍🎤

f:id:dayusan:20221225115848j:image

大きさこんぐらい
f:id:dayusan:20221225115851j:image

おしぼり付き
f:id:dayusan:20221225115855j:image

やや短めだけどちょうど良く太ったクシが5本
f:id:dayusan:20221225115858j:image

モモ3本
f:id:dayusan:20221225115901j:image

ツクネ2本
f:id:dayusan:20221225115905j:image

尚、今日のランチはコレ
f:id:dayusan:20221225115908j:image

タンメン、自分で淹れたお茶!
f:id:dayusan:20221225115912j:image

セブンの鯖塩焼き、鯖はもはやサプリです

毎日必ず食べます👺
f:id:dayusan:20221225115915j:image

という圧倒的に太夫⭐️の好きなものを今日はセレクト!

何故ならキリスト祭りだから🎄

 

さてこの国技館焼き鳥、4度タレ漬けして味を染み込ませてるから冷たいままで美味いと言われているんだと

うん!確かに染み込んでます!あー美味い!

ンマーイ!!パクパク🐗🐗🐗

だだっ広い食堂で独りぼっちで食べる

サイコーの悪魔的ランチだ🥷🏻

f:id:dayusan:20221225120037j:image

秒で完食!続け様にラーメンと鯖を飲みました👺

f:id:dayusan:20221225120043j:image

食後に同僚達に「国技館焼き鳥を食べてさ〜云々カンヌン」ドヤ顔で話したところ…

「知ってるよ!国技館の下で作られてる焼き鳥でしょ、都民の常識でしよ」と吐き捨てるように言われました🤖グヤジーイ🥲‼︎

来年のクリスマスは「デスノート☠️」を頼もうかな🥷🏻

 

以上