太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

西船橋ラーメンかいざん

こんにちわ!

ラーメン大好き、ご馳走といえば真っ先にラーメンを思い浮かべる太夫⭐️です🥷🏻

 

あと数日で今年も終わる今日

お休みなので美味いラーメンを食べに来ました!

西船橋の南口の改札出て徒歩30秒

f:id:dayusan:20221227134840j:image

 

「ラーメンかいざん」西船橋

f:id:dayusan:20221227133812j:image

ここ西船橋に30年以上前からある名店です♪

見てください…後光が差しています

f:id:dayusan:20221227133807j:image

行列出来てない!ラッキー!と思ったら

なんのことはない、店内に行列がありました🤖

尚ここの店はテイクアウトもやってるんですね

ラーメンの他に

チャーシューとネギとかメンマとか

f:id:dayusan:20221227134253j:image

メンマも気になる

f:id:dayusan:20221227134257j:image

お正月用チャーシュー‼︎

これは間違いなくチャーシューに自信を持っていますね🤔
f:id:dayusan:20221227134250j:image

チャーシューとネギに自信あり

となれば頼むのは

f:id:dayusan:20221227134514j:image

ネギ増量版のネギチャーシュー大盛りしかないでしょう個人的に🥷🏻

着丼!

f:id:dayusan:20221227134634j:image

もうね…食べる前から嬉し過ぎて過呼吸になりました🐗

スープは意外にもサラサラの背脂系で中太の麺とよく絡みます!見た目とは裏腹にスルスル食べれます。なので客の回転はとても早い印象です。事実店内満載の行列でしたが10分以内に席に着けた感じです。

f:id:dayusan:20221227141102j:image

それにしてもこのチャーシュー!

f:id:dayusan:20221227141114j:image

このチャーシュー👨🏽‍🎤

f:id:dayusan:20221227141122j:image

コンビーフの様に肩ロース肉がほぐれてゆきます。

しかも味がしっかりついてるんですね

f:id:dayusan:20221227141208j:image

そうそう太夫⭐️のこの手のラーメンの食べ方は、チャーシューとネギを早々に沈めて、麺から食べます。

そしてシメにネギとスープを楽しみます。

f:id:dayusan:20221227141222j:image

見てください!ネギ増量版の為にまるでネギだけのラーメンの様です!

うわーこれだけでもエンドルフィンがドバドバ出ます👹

f:id:dayusan:20221227141238j:image

気が付いたら丼空っぽです🥷🏻

コレは多めに麻薬入れてますね💉💊💉

f:id:dayusan:20221227141259j:image

これはもう

f:id:dayusan:20221227141555j:image

買うしかない

f:id:dayusan:20221227141325j:image

チャーシュー一本釣りしました🧑🏽‍🎤

f:id:dayusan:20221227141313j:image

家帰って捌きます。

デカイ…ゴジラの角栓はこんな感じだろうか🧐

或いは特大の蛹です👽

f:id:dayusan:20221227141353j:image

断面

f:id:dayusan:20221227141403j:image

いくつかのプロックに分けて大事に食べるつもりです。でも少しだけつまみ食い🥷🏻

f:id:dayusan:20221227141412j:image

醤油かけた方がと思う色合いですが、心配無用!しっかりと絶妙な味わいが付いています。

そのままでも美味しいけど、レンジで3〜40秒ほど温めると油と麻薬成分💊が溶け出して旨味がアップします!

f:id:dayusan:20221227141420j:image

年末に美味いラーメンを堪能しました!

 

以上