太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

ビール〜バリハイ、エストレージャ

太夫⭐︎はやはりビールが大好き❤

今回も取引先の所謂「賞味期限切れ切迫」の関係で三割引でゲットしました!

海外ビール高いですから…。大体が日本のビールの倍以上しますから。

カールスバーグとかハイネケンとか見慣れたものなら国内物と大差ない価格で買えますけど、ちょっと珍しいものになるとね。

 

今回賞味させて頂いたのはf:id:dayusan:20200222125954j:image

ビンタンインドネシアのビールです。オランダの植民地時代の影響で、現地のオランダビール工場のインフラを使って製造しているとのこと。そしてその関係から当然の如くハイネケングループ所属。

味は軽く、グビグビ幾らでも飲めてしまう感じ。香りはカールスバーグハイネケンの中間(適当)。鼻に抜ける香りが心地良いリゾート感を演出します。

 

もう一つはf:id:dayusan:20200222130516j:image

エストレージャ・ダム」  スペインのビールです。

麦の香りが独特でしたね、全体的には軽めなんですけど、後から来る香りの「麦感」が強めに押し寄せてきます。カサブランカビールに近い味でした。

 

このビール、FCバルセロナの公式飲料とのこと。

サッカー観戦しながらだと、20本くらいは余裕でいけちゃいますね!

太夫⭐︎はサッカーはそこそこ好きなんですが、初めて知りました。太夫⭐︎のサッカー愛は限りなくニワカ寄りだった…。