太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

康师傅牛肉面〜中国のインスタント麺

太夫⭐️は中華料理が大好きです❤️

子供の頃は「ラーメン」「餃子」「麻婆豆腐」「青椒肉絲」などせいぜいこのくらいの知識でした🤖

 

最近は仕事でもプライベートでも沢山の中華圏の方々と交流する機会が増え、気がついたらそこそこ中華料理には詳しくなっていました。

そして中国人が経営する、客層がほぼ中国人の店にも出入りするようになってしまったのです👹

 

特に辛いもの!たまりません!大好きです❤️

個人的には「夫妻肺片」「水煮鱼」「麻辣牛肚」これら全部辛いです!ビールのお供に最適です❤️

 

そうしてゆく中で店で食べた味を自宅でも食べてみたいとまで思うようになってしまいました🥶🥶🥶

これはもはや中毒です💀

しかし上述した料理は家庭では流石に作れません、いや作れるかも知れませんが日本人にはハードルが高い。

その為、太夫⭐️は行きつけの中国物産店で手軽に作ることが出来るインスタント麺を買います。インスタント麺とはいえしっかりと自宅で中毒性のある味を楽しむことが出来るのです👺

 

康师傅牛肉面です!

f:id:dayusan:20201110094019j:image 

太夫⭐️は牛肉とネギを追加します。

そして一気に2食食べます。

f:id:dayusan:20201110094233j:image

尚、康师傅とは多分彼ではないでしょうか?

师傅とは師匠とか達人の意味合いですが、どうも彼からは入社2年目くらいの風格しか伝わってきません…。弟子感が強いです。

f:id:dayusan:20201110102037j:image

作り方が…

f:id:dayusan:20201110094725j:image

何処にも載ってない…

f:id:dayusan:20201110094739j:image

f:id:dayusan:20201110094757j:image

でも大丈夫👌細かいことは気にしません🤡

 

太夫⭐️の尊敬する松田さんも常に仰っていました。

f:id:dayusan:20201110095036j:image

 

さて中身は

f:id:dayusan:20201110095117j:image

f:id:dayusan:20201110095134j:image

f:id:dayusan:20201110095157j:image

f:id:dayusan:20201110095215j:image

f:id:dayusan:20201110095234j:image

こういうインスタント麺の場合は大体400ml位の水で作るのが大半です。一気に2個食いで味濃いめが好きな太夫⭐️は700mlの水を沸騰させ、先ず「汁」を入れます。

f:id:dayusan:20201110095253j:image

汁が煮立ったら牛肉を入れます。少し焼いた方が良いかと思いましたが、時短です。そのまま投入しました。

f:id:dayusan:20201110095516j:image

そこから「草」投入

f:id:dayusan:20201110095701j:image

「粉」投入

f:id:dayusan:20201110095729j:image

「麺」投入

f:id:dayusan:20201110095748j:image

「青ネギ」投入。2分位グツグツ煮込む。

f:id:dayusan:20201110095828j:image

椀に移して白ネギをトッピング!美味そう!

f:id:dayusan:20201110100003j:image

実際、激美味です👍👍👍

「草」はパクチーだったんですね!何という良い香り🌟

f:id:dayusan:20201110100058j:image

適当に入れた牛肉なのにパクチーの味と辣油の辛さが染み込み、刺激的な美味さに!

正に食欲大增です!香辣です♪

f:id:dayusan:20201110100112j:image

完食です♪

f:id:dayusan:20201110100336j:image

康师傅…先程の非礼お許し下さい。とても美味しかったです😊

f:id:dayusan:20201110101031j:image

谢谢🙏康师傅!你看起来年轻但实力非凡的。你还是“大师傅”呀!