太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

立川ラーメン二郎

昼前に立川に到着。

その時 電車内で妄想を巡らせ過ぎて太夫⭐︎の血糖値は下がりまくっていました。

 

「味の濃い物が食べたい…」

立川ラーメンで調べたところ「ラーメン二郎立川店」がヒット。二郎…以前は二郎やそのインスパイア系の店を食べまくっていた時期がありました。最近すっかり「それ系」はご無沙汰。

 

でもなぁ…インスパイア系ならともかく、本家の二郎は敷居が高いんだなぁ…呪文言わなきゃいけないのかなぁ…。

 

太夫⭐︎は迷いました。そして気が付いた時にはラーメン二郎立川店の券売機の前に佇んでいました。

 

頼んだのはこれ

f:id:dayusan:20200228135737j:image

 

子豚増し¥900-、麺がノーマルの1.5倍とのこと。店員さんは太夫⭐︎が訪れた二郎の中では群を抜いてジェントルマンでした。非常に好印象!

あの呪文は不要でした。というより言わなくても全く問題の無い状況に誘ってくれました。

「麺どうしますか?油、ニンニクどうします」という具合に。

尚、隣のいかにもジロ◯リアンな小太りリーマンは最高にイキって例の呪文唱えてました👺

 

味は正に「二郎」🔨そのものでした!しょっぱ辛いスープに太めの麺。セブンイレブンの豚ラーメン等は比較にはなりません。

太夫⭐︎は秒殺で完食し 三進小銃器へ向かうのであった。