太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

銃所持許可証ゲット!

 

 

昨日の夜は眠れませんでした.....嘘🤥

お祝いと称してビール飲んで爆睡してました。

でも不思議と朝は六時頃に目が覚めたんです。身体が許可証を欲していたのか?

 

所轄には午前10時にアポを取っていたので9時過ぎに家を出て、途中近所の郵便局で新潟の「巻射撃場」で現在商談中にして頂いているK.F.C.こと川口屋ファイアーアームズの二連銃の残金をサクッと振り込み、自転車でえっちらおっちら所轄の警察署へ!

 

もはや通い慣れた警察署への道、十分程で到着。この街に住んで何年も経っているのに、昨年秋口から突然通い始めた警察署。とても不思議な気持ちです、感慨深いです。

そして同じく登り降り慣れた階段で一気に3階の生活安全課へ!

 

太夫⭐︎ :  こんにちわー

担当      :   あっ!いらっしゃーい

もはや常連の佇まいの太夫⭐︎

 

担当      :   じゃこれね!サイン頂戴、ハンコ?要らないけどあるならここに押して。次は?

太夫⭐︎ :  3月10日の昼一時で!

担当      :   わかりました。ではその日に!

 

この間、およそ5分  全てが河の流れの様に、淀みなく滞りなく済みました。

 

その許可証

f:id:dayusan:20200228103409j:image

f:id:dayusan:20200228103422j:image

f:id:dayusan:20200228103433j:image

バッチリと愛銃のデータが記載されております!思ってたより小さい、丁度パスポートより一回り小さく、クレジットカードの二回り大きい感じ。

 

これを受け取った時、恐らく殆どの人がそうなんでしょう…。太夫⭐︎も「やり遂げた」感満載!そして当然ながらテンション上げ上げ!

 

これから立川の三進小銃器へ向かい、先ずはベレッタの受け取りです!

 

ブログ打ちながら東西線で移動中!現在am10:40 九段下、10時に受け取りこのスピーディさ!

テンション上がりマクリスティ!!