太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

イヤープラグ買ったよ!〜ベレッタオフショットコンフォートプラス

こんにちは伝説のエアーハンター太夫⭐️です🥷🏻

尚、エアーライフルハンターではありません。

エアーのハンターです🤖空想でヒグマを素手で倒したりします😴

 

さて表題のとおりイヤープラグを今回購入しました。

何故か?

それは今までのペルターのイヤーマフが、端的に言うと射撃の時に銃床に干渉するからです。つまり毎回ガツガツとぶつかるんです🤖

 

今まで使ってたもの

ペルター製 遮音性21dB

f:id:dayusan:20211203190455j:image

太夫⭐️の耳はどうやら少し下側についてる関係で

スキートで構えた時、つまり頬付けした時にあたるんですね…とても気になっていたんです。

参考画像① 太夫⭐️の構え方イメージ

f:id:dayusan:20211203190747j:image

参考画像②  

f:id:dayusan:20211203190758j:image

射撃場では周りの人達には「う…ん…いいんじゃない…その構え方で…多分上手くなるよ😑」などと当たり障りのないことをチクチク言われ遠巻きにされていました。会う人会う人皆んな親切でした🥷🏻

 

その為、今回これを買いました!

ベレッタオフショットコンフォートプラス👺

遮音性 32dB

f:id:dayusan:20211203190913j:image

吉田銃器オンラインで購入。速攻の翌日に到着。あまりの迅速な対応に買う前に脳内ハッキングされたのでは?と疑うくらいでした。行ったことないけど素晴らしいところだと思いました吉田銃器🧑🏽‍🎤

f:id:dayusan:20211203115636j:image

色は5種類

f:id:dayusan:20211203115713j:image

青もイイなぁと実際思いました。

f:id:dayusan:20211203115725j:image

太夫⭐️がここら辺のピンクとかパープル付けたら…確実にゲイ👩‍🎤だと思われそうだなぁ…

f:id:dayusan:20211203115737j:image

ということでグリーンにしたのです🧑🏽‍🎤

f:id:dayusan:20211203115750j:image

ビビットな良い色合いです♪

f:id:dayusan:20211203115800j:image

付属品を

f:id:dayusan:20211203115814j:image

取り付け

f:id:dayusan:20211203115824j:image

ヒモ付けて完成⭐️

f:id:dayusan:20211203115836j:image

f:id:dayusan:20211203115845j:image

耳につけた時の遮音性は十分!それでいて周りの音も良い感じで聴こえてきます。射撃場でのプーラーさんとのやりとりも問題なさそうに思われます。何よりもフィット感が素晴らしい。買って良かったと心から思いました🌟

f:id:dayusan:20211203115855j:image

ポッケに入るくらい軽くコンパクト

f:id:dayusan:20211203115902j:image

大きさはの違いは一目瞭然👍

f:id:dayusan:20211203191302j:image

先ずは射撃場で試すのが楽しみです!

 

以上