太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

三進小銃器製作所 1

まだ狩猟免許試験の合格発表もされておらず、且つ県公安委員会の初心者講習会すら出ていない身の昨年11月26日。

 

いろいろネットでどの銃がイイか?太夫はなにかを覚えたモンキーの様に調べまくっていました。

その流れの中で、末広町御徒町と都内の銃砲店にも足繁く通っていました。何処もとても親切に色々と教えて頂き太夫はその度に感激しつつ、増えてしまった数多の選択肢にI.Q30000の頭脳を悩ませていました。

たまたまその日、立川に住んでる友人とチャットでやり取りしてる中、「そう言えばネットで立川にも銃砲店あったな」という軽い気持ちで電車に乗り辿り着いたのが「三進小銃器製作所 立川店」でした。

実際、本当に軽い気持ちで入ったところ、ベレッタA300アウトランダーシンセティックに出会い、何というかコレしかない!という気持ちになり、電撃予約。今思えば何の試験、公安の最初の考査にすら受かってないのによく予約させてくれたものです。

本当に感謝です!

 

さて本日はその三進小銃器製作所の日暮里本店にお邪魔しました。立川がお兄さん、日暮里は弟さんがいるとのこと。