太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

骨折 その後 5 手術後38日目

悪夢の転倒事故からはや46日。

チタンプレート固定手術から38日後。

 

本日、通院しレントゲン撮影。

新しい骨が再生していました。

尚、感動のあまりレントゲン写真の撮影を忘れました😅

主治医曰く更にガンガン手首を使って下さいとのこと。「ウェイトトレーニング?問題無いです」というノリ。

その後のリハビリにおいて理学療法士は「徐々に負荷をかけていきましょう、まずは1キロ位から」。

理学療法士の方に聞いてみたところ

主治医は20キロ位の負荷をかけることは想定していない、あくまで日常のレベル。その中で恐らくはフィットネス的な意味合いでウェイトトレーニングを捉えていたのでは…との見解。

 

確かに現状、10キロ以上のダンベルを持とうとすると手首に何だか嫌な痺れが走ります。アブローラーはまだ厳しいかなという感じ。手首の可動域は7割程です。

 

ということで、高負荷のダンベルは延期して、プッシュアップバーをトライしてみました。

結果、手首の可動域が狭いものの、何とか出来ました👺

1セット20回を3セット。その後に30回を3セット。

嬉しくて感動しました🌟

 

プッシュアップバーを終えた後、右腕の三頭筋が一カ月半ぶりに隆起しました。マッスルメモリーとはよく言ったもので、その周辺の筋肉も一気に活気付いて来た感触がありました⭐️

 

ダンベルを使用した右手を含めたトレーニングはもう少し先になりそうですが、一先ずプッシュアップバー再開という大きな進歩を踏み出せました🍄

f:id:dayusan:20201009231151j:image