太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

ダットサイト導入記 ②

ダットサイト導入に向けていろいろと調べている中で、

ベレッタの機関部上部の11mmの溝と

f:id:dayusan:20201114105723j:image

ダットサイトの橋渡しをするレイルアダプターを購入する為、都内へ赴きました。

 

ちなみにこのレイルアダプターは

f:id:dayusan:20201114122028j:image

ざっくり言うと二つのメーカーが出していまして、

一つは

「Uniquefire」というもので価格は

¥1,000〜¥2,000位

もう一つは

「Leapers UTG」というもの

¥2,000〜¥4,000位

 

「Uniquefire」はレビューを見ると、「隙間が…」などあまり芳しくない内容がありました🤖

銃砲店が扱っている及びいくつかの狩猟系射撃系ブログで紹介されているのも「Leapers UTG」であった関係で太夫⭐️もこちらを選択しました。

ガタつきなどのレビューが見あたらないあたり、何となく工作機械の精度が高いと判断したのです。

 

尚、都内の某銃砲店でこの一連のレイルアダプターを用いてのダットサイトを乗せる加工は推奨はされませんでした。そもそもレイルアダプターはエアライフルを対象にしている為、リコイル(反動)が強いショットガンでは機関部にダメージが出るかもしれないと🥶

プロの意見ですから当然でしょう。太夫⭐️はその有り難い数々の意見を伺い、「確かにそうだなぁ」と納得して速攻でダットサイト購入をキャンセルしようとしました。

 

しかし👹👹👹‼︎‼︎‼︎

 

優秀な店舗の迅速な対応により、既に発送されていました🤖🤖🤖

この店舗のレビューをみると、購入者からは「迅速丁寧な対応!」と称賛の嵐‼︎‼︎‼︎

 

「ミリタリーブラッドタクティカル」というお店の素晴らしく迅速な対応、この心意気を無駄にしてはいけない🧑🏽‍🎤👨🏽‍🎤

 

銃砲店の方々も試行錯誤するのも楽しいし、決して無駄ではないと仰って頂きました。

そうです「試行錯誤」しながら大筋のセオリーから細かな自分の体感や感覚に落とし込んでゆくのです。

その行程がまた楽しみなのです🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️

太夫⭐️は再びダットサイト導入に舵をきりました👺

 

以上