太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

ビール〜ヴェルテンブルガー

太夫⭐︎はビールが大好き。あの適度な苦味と喉越しがたまりません。

日本酒、ワインも好きなんですけど、普段呑むのは圧倒的にビール!

その理由はしいて言えば太夫⭐︎は基本家で一人で呑むからなのです。

嫁さんとの時もありますが、彼女は基本缶チューハイを数本のみ。

じゃあ太夫⭐︎は長時間呑むのかというとさにあらず、せいぜい1時間半くらい、その関係で呑むのはビール。呑む量は2リットルから3リットルの間と決めてます。短時間でサクッと呑む感じ。

外で呑むのは嫌いではないのですが、電車で帰宅するのが超ウザい、面倒くさいことこの上ない!

 

仕事終えて、帰宅して、筋トレ、風呂、残すは歯磨きだけの状態でビール呑む!それが太夫⭐︎の贅沢。

 

今日は取引先のビールを格安で入手。賞味期限近いとか。

このビール世界最古のビールだとか。ヴェルテンブルガー・バロック・ドゥンケル、11世紀に修道院造ってたとのこと。芳香な香り、エール系特有の柔らかい味わいでした。通常価格では買えません。美味でした!f:id:dayusan:20200128235552j:imagef:id:dayusan:20200128235536j:image