太夫⭐︎の日記(見習い都市型ハンター)

目標半自給自足。2019.11月1種狩猟免許取得、2020.2月銃所持許可。同郷の竹田のじっさまを目標に鉄砲、アウトドア、その他趣味に関して綴ってゆきます。

レーザーサイト②〜ボアサイター

さて前回購入したレーザーボアサイター。

底面の厚みが邪魔をして、特に二連銃に関しては機関部を閉じることが出来ませんでした。

 

そこでその問題の底面を削ってみました。と言っても太夫⭐️は旋盤を持っていない為、金ヤスリでひたすら素手で行いました👺

f:id:dayusan:20201105155610j:image

とにかくひたすらゴリゴリ…疲れます🤖思うように全然削れません。

一連の作業中に水晶ドクロ💀を素手で造った一族を思い出しました。数世代にわたり革か何かで磨き続けて造った水晶ドクロ。その工程に近いものを感じました。とにかく太夫⭐️にとってはそれくらい気の遠くなるような作業でした。丸2日ゴリゴリしました🧚🏻‍♂️

 

f:id:dayusan:20201105160206j:image

作業中、水晶ドクロと並行して「火の鳥 未来編」のマサトのことが脳裏をよぎりました。マサトは火の鳥の血を舐めて死なない身体になり、数十億年いやもっと数百億年だったかな?一人ぼっちで過ごし、ついに生命を生み出す神になった男です。そして念願の?ナメクジ文明を見届けます。

太夫⭐️の中ではそれぐらいの根気を感じる作業でした😴

f:id:dayusan:20201105160156j:image

 

ビフォー

f:id:dayusan:20201105160223j:image

アフター

f:id:dayusan:20201105160236j:image

2日でこれだけ…

ほんの少しの差を目視で確認出来ると思います。

 

さて二連銃に装填👺

f:id:dayusan:20201105201006j:image

やりました!

f:id:dayusan:20201105201029j:image

上も問題無し

f:id:dayusan:20201105201050j:image

f:id:dayusan:20201105201123j:image

何でしょう?このクラシカルな二連銃からレーザー光線が出る感じ😎

マッドマックスに貸してあげたいくらいです👍

下に装填しても

f:id:dayusan:20201105201221j:image

上に装填しても

f:id:dayusan:20201105201234j:image

頬付けした時の見え方はほぼ同じに感じました。

 

そして、ベレッタにもしっかりと装填されました🌟

f:id:dayusan:20201106130322j:image

ボルトの爪がしっかりとグリップしてます。

f:id:dayusan:20201106130311j:image

なによりも楽しい!構えていて楽しいのです😊

頬付けの感覚、精度が一気に向上していく…ような気がします。サッと構えて、ビシッと決まる感じ👺

反復することによってそれは更に強化されるでしょう。

挙銃の練習が更に捗るようになりました👍👍👍

 

以上